※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で男性不妊と診断され、3回の移植で1回の着床、流産経験があります。妊娠力について、卵子の質向上方法について助言を求めています。

顕微授精をしています。男性不妊と診断されています。
今まで、3回目採卵をして、3回目移植をしています。
採卵でとれる卵は2~3つ🥺
そこから胚盤胞まで育つのは1つだけ😭
胚盤胞も7日目や6日目で成長もゆっくりです。
1回目・2回目の移殖はかすりもしませんでしたが、3回目の移植でやっと胎嚢確認までできたのに、先日流産と診断されました。
悲しいです。次こそ妊娠して、出産したい!
すみませんが、2点助言をください。

①3回移植して1回着床しただけですが、私は妊娠する力はあると思っても良いでしょうか?

②採卵数が少ない・胚盤胞にならないのは卵子の質が悪いのかな?と思っています。
何か卵子の質をあげる方法(サプリ・生活習慣等)をご存知でしたら教えてください。

数回生理が来てから再度採卵スタートなので、体質改善するなら今だと思っています。
アドバイスをください🙏
こうやって考えていないと、流産したショックで立ち止まってしまいそうで……。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして^_^採卵時の刺激方法ってなんですか?😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    poss法、と書類に書いていました😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

3日目あたりからの成長はむしろ精子の力らしいので、卵子の質よりむしろ精子じゃないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!?
    初めて知りました!
    夫にお薬頑張ってもらって、私も不摂生をしないようにします😊
    少し、心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も男性不妊の顕微です!
DHEAのサプリ飲んでました。
採卵方法や病院変えるのも手だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DHEAですね、調べてみます。ネットで買えればいいな✨️
    採卵方法とか、今まで病院側がサクサクッと決めていたので、きちんと相談してみます!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
①胚盤胞のグレードは6日目で凍結。アシストハッチありで移植時は6AAでした。
②Zymot、Polscope…初めて聞きました!
ありがとうございます!
今度病院に言った時に相談してみます。
なかなか自分から言えず言われたまま治療をしていましたが、それではダメですね。
頑張ります!!

はじめてのママリ🔰

私も3年間不妊治療してました🥺

①私は現在の妊娠に至るまで5回移植しましたが、初めの3回は1回しか着床しませんでした❗️3回の移植後に受精卵がなくなったのを機に転院して、2段階胚移植を二回チャレンジ、1回目は科学流産で2回目で妊娠できました😮‍💨私もいろんな検査をしましたが妊娠できない理由わからず、原因不明の不妊症でした。

②多嚢胞とかではなくというお話ですよね?私は採卵までの卵胞数は2回とも変わらずでしたが、初めの病院では受精卵3つしかできなかったのに、転院先では6つできました❗️培養士さんの目が入るのである程度そこで差は出てくるかもしれませんね…特に生活習慣等は変えたりしてなかったように思います🤔強いて言えば、2回目の採卵前半年ほどは移植後の受精率アップのために鍼灸に通っていたくらいですかね…受精はしませんでしたが卵子の質は上がるからもし凍結受精卵がなくなってしまっても次の採卵に期待しようと先生に言われてました✨

サプリメントはベルタプレリズム飲んでましたが転院を機に、エレビットに変えました!葉酸の含有量が全然違うのと転院先の不妊治療専門院のおすすめがエレビットだったからです!あとビタミンDはディアナチュラを2錠飲んでます!これも不妊治療専門院で、規定の1錠は少ないと言われたからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3年間の治療だったんですね。
    今妊娠中とのことでおめでとうございます😊

やっぱり病院の合う合わないがあるんですね…。
    近いところにそんなに不妊治療の病院がなく、転院を考えてみるものの上手くいかなかったらどうしよう…と考えてしまいます💦
    多嚢胞等の診断はありません。
    鍼灸良いって聞いたことあります!近くにないか調べてみます!!
    サプリはエレビットを飲まれていたんですね。今のがなくなったら買ってみます!!

今日地震もありましたし大丈夫でしょうか?
    お身体、大事にしてくださいね😊

• 1月1日