※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気の衣類乾燥機使っている方いますか?衣類乾燥機があれば、室内干しほ…

電気の衣類乾燥機使っている方いますか?
衣類乾燥機があれば、室内干しほぼしないですか?😍

マイホーム計画中でランドリールーム(脱衣所)を
4帖とっていますが、衣類乾燥機で全部するならそこまで広くなくても大丈夫かな?と思ってますが、
どんな感じでしょうか😀

コメント

はじめてのママリ🔰

以前電気の乾燥機使っていて今はドラムですが、乾燥機にかけると傷んだり縮んだりするものもあるので、乾燥機に全部入れちゃうってことはなかったです💦

子どもの汚れた服をちょっと洗って、でもその一枚のために乾燥機回さないからちょっと干しておきたい…みたいなシーンもあるので、狭くてもいいので部屋干しスペースはあったほうがいいかなとおもいます!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムと縦型+衣類乾燥機だとどっちが使いやすいですか?🙄

毎日結構洗濯回すので、
    ドラムだと時間かかるのかな〜とか思っちゃってます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦

• 12月24日
☺︎

縦型+ガス乾燥機使ってます🙋🏼‍♀️
上の方が仰る通り、服が縮むので息子の制服や大人のおしゃれ着は全部干してます!それでもそんな量が多いわけではないので、乾燥機ガンガンかけられるものはかける!って感じなら干す場所は少しでいいのかな?って思います!
うちはホスクリーンだけで事足りてます☺️

• ☺︎

☺︎

電気じゃなくガスですが、コメントしてしまいました🙇🏼‍♀️参考までに🙇🏼‍♀️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

縦型+乾燥機にするメリットは、同時進行ができることなので、何回も洗濯するご家庭なら別々のほうが使い勝手はいいかもしれないですね🤔
ドラムで洗濯から乾燥までやると3時間くらいかかります💦

うちは1日朝夜2回程度の洗濯で間に合ってるので、乾燥させてる間に「洗濯機回したいのに乾燥終わらない!!」みたいになることは今のところないです😅