※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那の先輩からSNSが怖くないか聞かれた。私のフォロワー以外に子供を見せることが怖いのかと。知り合いだけで鍵垢だから特に怖いとは思わない。

旦那の先輩に
よくそんなにインスタに子供載せられるよねっと
言われ、SNS怖くない?って言われたのですが、
何が怖いのですかね?
私のフォロワーが私と繋がってない人に
見せたりするからッと言う意味ですかね?
私は本当に知り合いだけですし、
子供を見せてもなにもやましくはないですし、
鍵垢ですし、特に怖いと思ったことないのですが、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵垢でも抵抗ある人多いですよ!!
私も限られた人だけフォロワーなので顔出ししてますが、ITリテラシー的には低いよなーとは思ってます。
フォロワーの誰かがその写真を広めない保証はどこにもありませんしね😨
見せるだけならいいですがスクショして〜もありえますし。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなのですね!
    その先輩も同じこと思って言ってくれたのかな?😊

    • 12月24日
てん ☺︎

フォロワーがどこまで信用できるか分からないし、どこから流れるかも分からないので私も鍵垢ですがSNSには子供の顔の写ったものは載せないです🥲
後ろ姿ならギリギリかなぁと思ってたまに載せる時もありますけどね🥹

ままり

デジタルタトゥーといって、ネット上に載せた写真は消えないので私も怖くて載せないですね💦
誰かがスクショしていたら悪用される可能性もありますし。。
LINEの画像も、子供の後ろ姿のみとかにしてる友人多いです。

ちびトラマン

私はインスタなどの仕組みをよく理解していないので怖さがあります。どこでどう広がっていくかわからないし、子どもにも人権あるしなーって思ってしまいます。だからと言って辞めなよ‼︎と強要したことはないです。へぇーくらいです。
みなさんは記録として載せてるのかな?と思ってます。

ままり

私もSNS怖い派です😅
ごくごく身近な人だけだったとしても、その人がスクショとかで不特定多数に広めてしまう可能性がないわけではないし。
自分の顔ならともかく(いやブスだから絶対載せたくないけど🤣)、子供は、まだ自分でSNSに載せる載せないの意思表示ができない(SNS理解できてない)ので、子供の顔は、本人が大きくなってきちんと自分の責任で載せる載せないの判断ができるようになってから、自分の判断でやればいいことだと思っています🙄
親といえ、他人なので、他人である我が子の顔を許可なくSNSに載せるのは、私はしたくないです🤔