※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

起きた後の布団、めくって放置派と綺麗に被せる派がいます。皆さんはどちらかについて、理由も教えてください。

起きたあとすぐの布団はめくって開けとく派ですか?
それとも、また布団を戻して綺麗に被せておく派ですか?!

説明分かりにくかったらすみません>_<

ちなみに私は、起きたすぐはぬくもりがあるので
それを逃したいがために布団をめくって放置派です!笑
常に布団自体も寝室も換気しておきたいタイプなのですが、、

以前主人とその話になり、
主人はシワになるのが嫌だから起きてすぐ
綺麗にシワを伸ばして直す派だとのこと。
(敷布団に全体がかかってる状態)

皆さんはどうしてますか??
できれば理由も教えてください🥹

コメント

ママリ

私も温もり残ってるとダニとか増えそうで嫌で、開けとく派です…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!?!温もり絶対良くない気がしますよね…笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も中にこもってた空気はスッキリ乾いてほしくて、起きたらめくっておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ派です🙋🏻めくっておいて正解ですよね!!!笑

    • 12月26日
ママリ

私も開けとく派です!
湿気とか気になるので乾燥させたくて😇意味あるのか分かりませんが笑
布団のシワなんて別によくないですか?!
気にしたことなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団のシワなんて本当どうでもいいですよね!!!!笑 同じ意見の方がたくさんいてホッとしてます😮‍💨笑

    • 12月26日
ママリ

私も開けとく派です!
ぬくもりとってからコロコロするまでがルーティーンです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロコロまでされるのは偉いですね🥺🩷!開けとく派ありがとうございます!!笑

    • 12月26日