※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、添寝も嫌がり、寝ながら動いてしまう悩みです。抱っこで寝付かせることも難しく、発達に心配があります。

生後7ヶ月、寝るのか下手です。
昼も夜も入眠が下手で、寝つくのに1〜2時間かかります。
添寝しようとも、すぐ寝返りしたり、ハイハイしたりで動いて全くじっとしておらず、添寝もさせてくれません。
トントンしたくても動いてしまいます。
でも眠いはずで、グズグズいってるんですけど、動いてしまいます。
だから、何度あおむけに戻してあげても、すぐ寝返りしてそのあとハイハイしてしまいます。

結局1.2時間戦って、ほんとうの限界がきたらグズグズからギャン泣きが一回はいり横向きになって毛布を握って寝ます。

だいたい前回の起きた時間から2時間くらいで布団にもっていくのですが、結局1〜2時間かかるので起きて、4時間くらいしたら寝る感じです。

そして、今でも抱っこ寝をさせてこなかったからなのか、抱っこじゃ絶対寝ません…。

こんなふうに添寝が嫌い?、寝ないで動く赤ちゃんいますか?
多動、、、少し発達を心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないでしょーか!!😂
うちも寝る寸前までまあ動き回ってますよ笑

結局、一、二時間、眠くて眠くてギャン泣き寸前のところですぐ毛布掛けて横にさせると急に死んだようにコロッとねます笑

眠くなったら寝るわって感じで諦めてます👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか…😢
    なんかママリみてるとみんな添寝トントンで、寝かしつけしてるとかばっかりで。

うちはミルクなので添乳はできないので、トントンしてあげたいなと思うし、赤ちゃんがママのところに眠いとくっついてくるとかなくて…😢

うちも眠さの限界のとこらを見極めて横向きにさせるた本当に急にスッと寝ます😨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心してください、ここに、同じ仲間はいますよー笑
    多分体力ある子なんだと思います😌
    うちの子、ほんとよく食べるし8ヶ月半からガッツリ3回食です👍

眠たくない、まだ動きたい遊びたい!!って思ってて、でも眠気がきてしまって仕方なくねるみたいな感じなのかなあと思ってます笑

• 12月23日
moco

うちの子は朝6時半頃に起きて、10時くらいに眠いよーってぐずって朝寝をします😌
起きてから2時間じゃ眠くないのかも!体力がついてきてるから1ヶ月、2ヶ月前とは起きていられる時間が増えたんじゃないでしょうか☺️

もうそろそろ3歳の上の子は電池が切れるまで遊んで騒いで、眠気のピークがきたら寝ます😅昼寝させようと寝かしつけても拒否!
眠気より遊びを優先するような子です、そんな子もいます😊

ママリ

うちも、寝るのが下手なのか、泣く→授乳→寝る→ベッドに置く→泣く
の繰り返しです、、。
寝てくれても、もって2〜3時間。その間ずっとぐずぐずです。
ぶっ通しで寝るなんて考えられません。
寝返り打ってそのままひっくり返ってうつ伏せで泣き出すことも多々あります。
お昼寝もする時しない時の差が大きくて、みなさんが1日のスケジュールみたいなの書いてるの見て、え?ってなります😂

そういう時期、また寝てくれるようになる、と言い聞かせて毎晩1人で格闘しています😇

はじめてのママリ🔰

うちも5時間くらい活動の時間があって朝寝、昼寝に入ります
抱っこしても眠くなければ寝ません
ずり這いで移動して冒険しています

昼寝も30分ほどですぐ起きます
体力があるんだなーと起きてて楽しんでいるんだなと思います
夜寝る時も最近はすぐ寝なくなりました
寝て欲しいけど寝ないので私が暗い部屋でペラペラ喋ってるのを聞いてもらいます🤣
いつのまにか寝ています
今日コレできたよねー可愛い
ニコニコしてるの可愛いー
明日はコレしたいなーいい?
明日もよろしくねーがんばろーとか喋ってると眠くなりすやぁーと寝ます、退屈するのでしょうね🥱

ままま

うちの今の状況と似ています。
加えて夜中も何度も起きて遊びたいようで起こされます。
抱っこも添い寝も無理です。ただただ子供が限界を迎えるのを待つしかできません。
昼寝もしなくて今日も夜中6〜7回起きてほとんど寝てないのに30分しか寝てません。