※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ太郎
妊娠・出産

産後、普通のパンツまたは生理用パンツを履けるのはいつ頃からでしょうか?里帰り中に持って行くべきか悩んでいます。

里帰りの準備中で、産後のパンツについて質問です😊

出産後、普通のパンツまたは生理用パンツを履けたのはいつ頃からでしたか⁇

産後の期間は1ヶ月半の里帰りなのですが、持って行った方が良いのか、迷ってます😖

コメント

ゆー

私は病院から家に帰宅した日から普通のパンツ履いてましたよ😊

• ぷぅ太郎

ぷぅ太郎

回答ありがとうございます😊

そんなに早く普通のパンツが履けるのですね😳もっと時間のかかるものだと思ってました🤔

• 3月8日

体型的には退院後から普通のパンツ履けたんですが、入院中に使っていた産褥ショーツを里帰り中もそのまま履いてました(笑)

• ぷぅ太郎

ぷぅ太郎

荷物をなるべく少なくしたくて…でも、産褥ショーツはガバガバになるのかなと思ってたんですが、里帰り中、産褥ショーツのままでも、いけるんですね😊

• 3月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

悪露が終わるまでは生理用パンツでしたが、終わったら普通のパンツです。2人とも1ヶ月で悪露が終わりました。

• ぷぅ太郎

ぷぅ太郎

産褥ショーツを今から買うんですが、生理用パンツでも代用できるんですね🤔病院の入院準備品の中に入ってるので、買わない訳にはいきませんが、少なめに買っていきます😄

• 3月8日
ほよほよたん

帝王切開でしたが、産褥パンツも普通のパンツのように足から履いてたので、入院中からどんなパンツも履けましたよ
オロは退院後1週間くらいあったけど産褥でも生理用でもどっちでもよかったです

• ぷぅ太郎

ぷぅ太郎

意外と腰回りの体型は、すぐに元に戻るんですね🙂どんなパンツでも履けるなら、お財布に優しい🙂産褥ショーツは入院準備品に入ってるので、買わない訳にはいきませんが、少なめに購入します😆

• 3月8日
ゆぅウサ

私は、入院中から産後2日目にシャワーを浴びてから生理用のパンツでした😊

初日だけ産褥ショーツでした。退院後は1週間くらいは生理パンツでしたが、その後は普通のパンツ履いてました💦

• ぷぅ太郎

ぷぅ太郎

産後2日目には、生理用パンツ😳そんなに早く履けるんですね‼️普通のパンツ、生理用パンツの両方持って帰りたいと思います😄

• 3月8日