※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとのコミュニケーションが難しいです。話しかけてもYouTubeを見ていて、適当な返答しかもらえず、寂しい気持ちです。話題を振っても疲れてきました。寂しさを感じています。

旦那さんとのコミュニケーション皆さんどう取ってますか、、、

最近旦那さんに話しかけてもYouTubeばかりで
適当な相槌しか貰えません。すごく寂しいです。
不満を伝えましたが、伝えてる最中ですらYouTube。
私居なくても良いんじゃないかな。

子供のこと、今日あった出来事、ご飯の話、休みの日は何する?など一生懸命話題考えて、話振ってってしてるのが
疲れてきました。
仲が悪い訳では無いのですが、
適当に扱われてる感じがして本当に寂しくて仕方ないです。

結婚当時からも主人はそこまでお喋りな感じではありませんでしたが、私が話題を振って話していたから
私が話さなくなると必然的に家の中がYouTubeの音だけに。
必死で話しててもYouTube見てるから変なところで笑ったり、聞いてる?っていうと聞いてるよ。のみ。

私がここでもういいやって諦めて話さなくなると
旦那さんへの気持ちすら冷めてしまうのではと怖いです。
みなさん旦那さんとどう接しているか
よろしければお話聞かせて欲しいです。

コメント

ママリ

私の旦那もそれです笑
なので会話ないし諦めた今は2人だともはや気まづい。。笑

ささみ

わー( ; ; )いままさにそれでめちゃくちゃ悩んで泣いていました( ; ; )笑

普段からずーっとそれですがたまに私が爆発して一方的にキレてます!!
一瞬は治るもののまた次の日から旦那は通常運転で本当に悲しくなります。。。

もう何を言っても無駄なのにたまに期待して、勝手に落ち込んで、、って繰り返してます😭本当悲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供が0歳の時はそんな感じでした!
子供の相手もしないでYouTubeとゲームばかり🫠
話しても、聞いてないのに聞いてるよって言ってました、、、。
むかつくから子供をママっ子にしてやる!と思ってひたすら旦那いる時は子供と遊んでました😂

1歳すぎて少しずつお喋りしだして、旦那も子供が可愛い!となり始めたのか子供と少しずつ遊ぶようになり、子供がすることで笑いあったり、会話もするようになりました😊
仕事の話とかもお互いするようになりましたし、なにより子供が男の子なのもありパパと遊ぶ方が楽しいみたいで、パパにべったりです😂