※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に肛門から突き上げる痛みがあり、次回受診で相談したい。19日にも同様の症状があり、気になる。

妊娠初期に、下腹部痛のギュッとした痛みやズキズキした痛みだけではなく、肛門の辺りから下から突き上げてくる結構な痛みが発生したことある方いらっしゃいますか?
その肛門の突き上げてくるツーンとした痛みが出るとしばらく痛いです。
何なんでしょうか。。
次の受診日が26日なので、その時にも聞いてみようと思いますが気になって💦
19日くらいにも同じ現象が起きましたが、その時は今日よりも早く痛みが引いたんですけど、今日は長かったです💦

コメント

みにぃ

私も肛門の奥にツキーンとした痛みありました🥹

妊娠前にも何度かあったり
妊娠初期以外にもたまにまだあります😂

順調に成長はしてくれてますが、胎盤が背中側?についてるみたいでそれのえいきょうもあゆのかな〜と自分で勝手に思ってます( *´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験をされてる方がいて嬉しいです🥺
    妊娠19週目の今でもその痛みがくる時もあるんですね💦
    でも、赤ちゃんは順調に成長してると聞き、私もそうだといいなーと希望が持てます🥺✨
    ありがとうございます😭✨

なるほど!そういう影響での痛みなんですかね🤔

• 12月23日
  • みにぃ

みにぃ

たまにありますね😂
    まただ!って感じで気にしてないといつしか終わってます💦

無事に赤ちゃん成長しますように🧡

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気にしないようにします!
    同じ方がいらっしゃると分かっただけでも安心できそうです☺️
    ありがとうございます♡

• 12月23日