※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

クリスマスパーティで妊娠中なのでお酒は控え、ローストビーフ数枚は食べても大丈夫でしょうか?

ローストビーフについて

クリスマスパーティを旦那と計画していてほんとはお酒買うつもりでしたが妊娠しているので私はシャンメリーにしました。

クリスマスだけローストビーフ数枚なら食べていいですかね?

コメント

気にする人は食べないし、気にしない人やちょっとくらいなら…と思う人なら食べますよね😂❤️

勝手なイメージですがママリは食べない人が多いんじゃないかなぁと思います💭

私はちょっとだけなら…と思ってしまう派なので食べます。

ママリ

数枚ならリスクは低いとかはないので、私はやめときます…。
生肉に関してはそういう問題じゃないし…。

気にせず食べる人もいるし、
それで何ともなく無事に出産までたどり着ける人もいるので、
それを信じて食べるっていうのは自由だと思いますが…
万が一赤ちゃんに影響出ちゃったら、って可能性を考えて、
それでも食べるかどうかって話なので…。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は色んなもの我慢してました。
可能性は低くても万が一があると後悔してしまうので、心配されるならやめておいた方がいいかと思います🥺

義母が妊娠中にお寿司食べて大変なことになったらしいです💦

はじめてのママリ🔰

魚なら運が悪くてもあたるだけなので食べますが肉系はトキソプラズマ怖いので食べないです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私は厳しめに色々我慢していますが、周りのゆるめの制限でお寿司とかはたまにならっていう方も、生肉とお酒とタバコは避けているって方が多い印象です💦

きらら

刺身とか寿司、コーヒーは気にしず食べる飲む派ですが、
酒、タバコ、生肉(ローストビーフ、生ハム含む)は絶対に避けてます!取り返しがつかないので、、😭

はじめてのママリ

生肉に関しては数枚ならOKとはならないので、一切れでもそこにトキソがいたら感染しますし、やめておきましょう!

いちごみるく

みなさんありがとうございます🙇‍♀️ローストビーフは辞めておきます!