※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
子育て・グッズ

搾乳器の購入を迷っています。乳頭保護器を使っているが痛みがある。授乳や睡眠で忙しく、搾乳時間が取れない悩みです。

搾乳器は結構使いますかー?
あると便利ですかね?
メーカーも沢山あるし使った事がないので購入迷ってて。
乳頭保護器で母乳をあげてるんですが
保護器をつかってても痛くて(泣)

でも、授乳オムツ泣く寝る(私も寝る)の繰り返しなので搾る時間がない気もして‥

コメント

kannamama

あんまり使わなかったです!
初めはたくさん出たので
使いましたが…(´,_ゝ`)

マリン

搾乳器もらってたまに使ってます
胸が張って息子が飲んでくれない時などですね(お腹がすいてないのか?(^^;)

mm.mama

胸が張って痛い時や、私はミルクへの切り替えが早かったので、断乳した時に搾乳をしてました。

親戚の助産師さんに使うならメデラというメーカーの電動搾乳機が良いと言われました。
買うとかなり高いので、ほぼレンタルだそうです。薬局とかベビーストアでたまに数万でメデラの電動売ってますが、それよりも良いやつで、乳腺などを傷めないと言ってました。
私は結局何とかなったので使いませんでしたが(・・;)

ピカイチ

色々考え買わない事にしました!いざとなれば手でも搾れますしね!ありがとうございました!