※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で正社員からパートに転職しても退園にならないか、働いていない期間は大丈夫か気になります。市役所に聞く前に一般的な情報を知りたいです。

保育園って、正社員からパートに仕事を変更しても(転職)退園になりませんか?😕
地域によるかもしれませんが、転職で働いていない期間が、どのくらいあいても大丈夫でしょうか?
最終的には市役所に聞きますが、もし一般的にどうかわかる方いたら教えてください

コメント

めい

働いていればパートでも正社員でも関係ないですよ!!
うちのところは3ヶ月で次の仕事を見つけなくてはいけません!

ナマケモノになりたい

仕事を辞めた日から3ヶ月までに
次の仕事を見つければ
正社員でもパートでも関係ないですよ🙋🏼‍♀️

なつ

働いていれば正社員でもパートでも大丈夫です。
私の地域では退職した日から3ヶ月以内に次の仕事に就ければ退園にならないです😊

noi

うちも3ヶ月になります。
正社員からパートになっても退園にはなりませんが、勤務時間が減ると退園になると言われています。。

ニート希望

正社員かパーとかよりも勤務時間や日数だと思います。
なので大丈夫かと思いますよ!

転職までに休みの期間があるなら申請が必要かもしれないので、問い合わせてみたほうがいいです。多分期間が決まってます!

momo

私が出産を機にパートに変更しましたが、大丈夫でした!

はじめてのママリ

うちのところは正社員、パート関係なく、勤務時間や日数によって預かってくれる時間の長さが変わります。
あと求職中は3ヶ月は預かってもらえますが、それを過ぎると預かってもらえません。

mi

うちの地域も3ヶ月間で、過ぎると退園になります🥲
ちなみにご存知かもしれませんがパートの場合 月に〇〇時間以上勤務などの制限もあります💡