※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

ガス代節約のためにできることについて相談です。8500円の支払いが高いと感じています。IHコンロを使用してお風呂だけガス代がかかっている状況。毎日お風呂に入れるためにシャワーを我慢していますが、他に節約できる方法はあるでしょうか?

ガス代節約の方法を教えて欲しいです😱

今月は8500円でした。
大人1人、乳児1人ってこのくらいが普通なのでしょうか?

コンロはIHなので、ガス代かかってるとしたら、お風呂だけなんです。

食器洗うのも水でやってます。

生後5ヶ月の子どもがいるのでお風呂は毎日入れてます。
その分、わたしはシャワーを使わずに全身洗ってます。

温度も設定して、お湯が溜まったら止まります。

潔癖気味で本当はシャワーで全身綺麗に流したいけど、節約の為にと思って我慢していたのに、請求額みてがっくりです…。

まだ寒いから子どもシャワーだけで済ますわけにもいかないし…。

他に何かできる事あると思いますか?(T_T)

コメント

もっさん

よく頑張っておられますね😭😭👏

なにか…と思い読みましたが
これ以上できることないくらいです😂

もなかさん風邪引かないようにしてくださいね(´+ω+`)

  • もなか

    もなか

    コンロもガスだったら調理方法が〜とかあるんですけど、お風呂だけなんでもうどうにも思いつかなくて😱💦
    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月8日
  • もっさん

    もっさん


    お風呂、自動のままとかガスつけっぱなしとか追い炊きの回数多いとガス代あがりますよね( ̄^ ̄)

    • 3月8日
  • もなか

    もなか

    追い焚き機能も保温機能もなくて出来ないんです😭
    もうお湯を減らすしかないのかなと考えたり😱

    • 3月8日
ちなってぃ

安いです😩 ここ2、3ヶ月間くらい、12000円です! コンロはIHなんですがm(_ _)m
ガス代掛かってるとしたらお風呂と食器洗うのです… 。 食器洗うの水でやれば少しは変わりますかね😆参考にさせてもらいます\(^^)/

  • もなか

    もなか

    1万超はきっついですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    でもそのくらいかかりますよね…
    元々お湯だと手荒れが酷くて😭
    水でもあれるかもなんで冷たすぎる時はゴム手袋オススメです👌

    • 3月8日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    そうなんです😩電気代も同じくらいで出費凄いです…。
    ゴム手袋ーーーーー😆😆😆😆逆にいいこと聞いちゃいました\(^^)/

    早速買って節約試してみます!

    • 3月8日
  • もなか

    もなか

    電気代もそうなんですね😳
    節約頑張りましょう😭💓

    • 3月8日
てぃだ

設定温度を1℃変えるだけでもガス代変わりますよ!
でも今そんなに頑張ってらっしゃるし、赤ちゃんがいる中設定温度下げるのは考えたくないですよね。
本当に風邪ひかないように気をつけて下さいね(TT)

  • もなか

    もなか

    42℃に設定しててもぬるくてこれ以上ぬるくなるとお風呂意味無いなって思って下げれないんです😭
    ありがとうございます😭💦

    • 3月8日
☺k☺li

うちは大人2人、子ども1人でプロパンをお風呂、食器洗い、調理に使い12000円です。
この前、違うガス屋さんが来て、うちにしたら2000円は安くなると言いました!
うちは隣のお家がガス屋さんなので出来ないですが、他社を探してみるのもいいと思いますよ。

  • もなか

    もなか

    賃貸でもガス会社変えれるんでしょうか?(T_T)
    でもよく考えたらガス以外にも契約している物があって会社変えたら気まずいから無理なんですよね…😱

    • 3月8日
あおママ

水が冷たいからお風呂を沸かすのにけっこうかかるんじゃないですかね?

うちは昨日検針に来たみたいで9945円でした。夫婦2人で、わたしが長風呂なので追い焚きもしてます。コンロはガスですが、洗い物はゴム手袋をして水で洗ってます。

  • もなか

    もなか

    確かに水はキンキンに冷たいです…
    でもそれだとどうしようもないですよね😭

    • 3月8日
なのはな

プロパンガス高いですよね💦
都市ガスの3倍くらいします。。
入居前に調べておけば良かった。ガス会社が自由に価格設定出来ますからね…

プロパンガス賃貸物件はガス会社の乗り換えは厳しいですね。大家さんに安いガス会社に変更をお願いするくらいしか出来ません。決定権は大家さんです。

  • もなか

    もなか

    プロパン高いですよね〜( ´・ω・`)
    ガス以外にも契約しているものがあって乗り換えだと気まずくなりそうなんで出来なそうです😭

    • 3月8日
ゆいたんママ

うちは大人2人、5ヶ月の子供が1人で
6500円くらいです!
コンロとお風呂、瞬間湯沸かし器
使ってます( ´ ▽ ` )
6500円でももう少し安くしたいと思っちゃってました💦
他の方に比べると安いみたいでびっくりしました!
うちは旦那が職場で入ってくるので
お風呂は追い炊きすることはあまりないです!
だからちょっと安いのかな?