※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

甲状腺疾患で10年治療中。里帰り出産予定だが、新生児科のある病院がいいと言われて悩んでいる。産院予約のタイミングも迷っている。

甲状腺疾患のある方、総合病院で出産されましたか?🥺

バセドウ病で10年以上治療しています。たまたま今回の診察がいつもの先生と違ったのですが、新生児科がある病院で出産した方がいいかもと言われました💦
里帰り出産予定なのですが、産みたいと思っていたところはクリニックでNICU等ありません😢
いつもの先生と違うし、かも、って曖昧な感じだし、もう産院予約しないといけない時期だしでどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

moe

最近妊娠発覚したものなので、出産経験がまだないため参考にならないかもですが3〜4年前にバセドウ病発症し、初期の時点で発見できた為一度重度に陥ったものの、その後現在に至るまで投薬でずっと寛解状態をキープできています。産科は地域で圧倒的な人気を誇る安心してお任せできそうな産院をもともと決めていた為今後余程なことがない限り普通の産院でお願いする予定です😌
今どれだけコントロールできているかではないでしょうか?
妊娠後に甲状腺疾患になる場合はハイリスク出産になるが、寛解状態でコントロールできている場合は普通に出産できる場合が多いと、調べていたときに記事を目にした記憶があります。

ストレスフリーで無事にご出産が進みますように。
祈ってます😌✨

はじめてのママリ🔰

寛解後数年経ってたので個人クリニックで出産しました。
ただ、血液検査で異常があったり、治療中なら大きい病院に行くように言われてました💦

はじめてのママリ🔰

私も10年ほどバセドウで服薬していますが、今年個人病院で出産しました😊
薬で数値が安定していれば個人病院で問題ないとのことでした!甲状腺の薬だけは産科では出せないから入院のとき忘れないで持ってきてね〜って言われました🙆‍♀️

はる

ありがとうございます!個人クリニックで出産した方もおられて安心しました⭐️
次の時にもう一回相談してみようと思います!