※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり卒業について、1歳2ヶ月から1歳半目安で考えていますが、寝る時におしゃぶりが必要で夜中に起きることが悩みです。

お子さんがおしゃぶり使用してた方、いつ頃卒業できましたか?💦
卒業の仕方はどんな感じだったのでしょうか?
子どもが1歳2ヶ月で1歳半目安に卒業出来ればと思ってはいるのですが、寝る時はおしゃぶりが必須になってしまっていて、おしゃぶりしてても夜中は起きるぐらいなのでどう卒業していこうか悩んでます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半前、下の子は現在1歳半ですがまだまだ卒業出来なさそうなので2歳までには…と思ってます

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どんな感じで卒業にいたりましたか?
    息子もまだまだ卒業出来なさそうで、今もおしゃぶりしながら遊んでます🤢

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は突然やめました🤣
    くわえさせたらないない!ってゴミ箱に捨ててそのまま卒業へ…🤣

• 12月23日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

突然😳
    凄いですね🥰👏
    めっちゃ賢いです、うちの子もそうなると嬉しいなぁ…🤣🤣

• 12月23日
ママリ

うちは10ヶ月で保育園に行って保育園ではおしゃぶりが出来ないのでこのまま辞めようと思って何も言わず突然その日から吸わせるのをやめました😂

夜は確かにぐずって寝なくて大変なんですけど3日くらいすれば忘れて寝ました🥹

おしゃぶり関係ないと思いますがその後から夜泣きがヤバすぎてこんな時におしゃぶりがあればと毎日思ってました😭笑

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうだったんですね😭
    うちの子いま、夜泣きあるのでなかなかおしゃぶり辞める勇気がなくて🥲
    夜泣きが落ち着いてくれれば良いですが😮‍💨

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

うちはどっちかと言うと保育園に通い出して環境が変わったのもあったのか辞めてからの方が夜泣きがかなり酷くなりました🥲

そこから2歳くらいまで毎日夜泣きで仕事もあるのにほぼ寝れなかったので子によると思いますが、ゆめさんのお子様なやめた後もすんなり寝てくれることを願ってます😭

• 12月23日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

環境変わると睡眠にも影響しちゃうんですね🥲🥲

どこかで勇気出してやめさせないと辞めるの難しくなってきますよね😭
    1歳半までまだあるので徐々に辞めれるように頑張ってみます(* 'ᵕ' )☆
    ありがとうございます🥰

• 12月23日
えるさちゃん🍊

息子も次女も一歳過ぎから徐々にだった気がします🤔
次女に関しては寝る時に使ってたんですが家の中でなくし、新しく買うのも勿体無くてそのまま夜寝かせたら案外寝てそのまま卒業しました😂

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

確かに無くしちゃったら買うの勿体ないですよね💦
    うちの子ももし無くしちゃったら買うのはやめます🤣

• 12月23日
ちゃむ

1歳半に卒業しました!
朝起きたらなくなってて(見つかったのですが隠しました)「無くなったからバイバイだね〜」って感じでそのままあっさり卒業出来ました!昼寝も夜寝る時も寝ぐずりなどせずすんなり寝たし夜泣きもなかったです!

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

え、凄いです😳
    夜泣きあっておしゃぶりに頼りまくりなのでこの先心配です😭😭💦

• 12月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね💦
    下の子が夜泣きでは無いですが夜中何回か起きておしゃぶりで寝せてるので卒業出来るのかなーと心配です笑

• 12月23日
☆

うちの上の子は全然卒業出来ず、2歳過ぎにおしゃぶり卒業しました!2歳前に下の子が産まれたので不安定で落ち着いてから話をしてすんなりその日に卒業。話して分かるようになってからの卒業も楽でした☺️わたしの弟は幼稚園の時もしていたそうですが、幼稚園にはして行かなくて帰ってきてからしていたそうです笑 歯並びとかも悪くなく、いつかは卒業出来るから大丈夫と母に言われていたので息子も心配せず、ゆっくりの卒業になりました☺️現在娘もおしゃぶりですが、卒業いつになるやらという感じです。

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですね、分かるようになってからでも意外と卒業出来るなら安心しました🥺💦
    下のお子さん、同じ月齢なのでなんだか嬉しいです🥰

• 12月27日
  • ☆

分かるようになってからの方が楽な気もします☺️夜とか頼りたいので😂
    本当ですね!🤍まだまだ手がかかるので育児頑張りましょうね🥺🤍

• 1月1日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですね😳😳
    逆だと思って焦ってましたが、分かるようになってからでも良さそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    うちの子30日から熱出ててタイミングが…🥲

• 1月1日
  • ☆

わたしも歯並びとかも気になっててなるべく早くとりたかったのですが、ずるずるとしてしまって、、😂結果、お互い良かったです☺️
    お熱🥺それは大変ですね🥺病院とかお休みになってしまってるし、、早く良くなりますように、、🥺🤍

• 1月1日