※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、性行為再開のタイミングやスキンシップについて相談中。傷の痛みや性欲の低下に不安あり。皆さんの経験を聞きたいです。

産後、いつから旦那さんと性行為を再開しましたか?
いま産後2ヶ月半ですが、まだたまに傷が痛む時があるので怖いのと、全く性欲が無くなってしまい全然その気になれません😅
キスやハグなどのスキンシップすら気持ち悪くてできません😅
でも、旦那からはせめてスキンシップは大事にしようよって言われます💦
産後、性行為をした時、傷は痛みましたか?
産後、スキンシップすら気持ち悪くなってしまったのですが皆さんどうしていましたか?
この2点をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

1ヶ月検診終わった日に再開しました!
・最初は少しだけ痛かったけど気にならなくなりました。私が痛みに強めというのもあると思います😂
・私は気持ち悪くなったりはせず妊娠前と同じ感じの気持ちでした

まだまだ寝不足の時期ですし体が辛いようなら、ハグ等のスキンシップだけで我慢して性行為は待ってもらいたいですね🥲

ままり

3ヶ月経ったぐらいですね、
痛みは無かったような気がします。
今妊娠中でスキンシップが気持ち悪いので何もしたくない気持ち分かります、、
仲悪くなるのも嫌なので、
寝てる時に後ろからハグだけしています、、、笑

はじめてのママリ🔰

私も会陰切開部が心配で中々できず再開したのは産後3か月頃でしたが特に痛みはありませんでした!
私は産後というか妊娠してからあまり性欲がなくなってしまいましたが、旦那に申し訳なくて1か月に1回くらいはなんとかやってます😅
ハグなどのスキンシップは平気なんですけどね…

ラティ

1人目は会陰切開しましたが、
毎回産後1ヶ月の検診後仲良ししてました🌱
キズというか膣?痛かったです😇鈍痛。慣れるのに3ヶ月ぐらいかかりました🤔
スキンシップに関しては産前産後変わらないです😊