※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後9ヶ月ってこんなにも睡眠安定しないもんですか?😩夜寝なさすぎて頭おかしくなりそうです。

生後9ヶ月ってこんなにも睡眠安定しないもんですか?😩夜寝なさすぎて頭おかしくなりそうです。

コメント

10ヶ月ですがお昼寝はしないし、夜中もまだ3時間おきに起きますー!

• すずち

すずち

えー😵‍💫そうなんですか😵お昼寝はするけど夜中起きすぎてやばいです💦

• 12月23日

退会ユーザー

わたしは1人目なのでそれが普通だと思ってました!!

• 12月23日
ママリ

うちの1人目(今3歳)は卒乳するまで3時間連続で寝れたらヤッターー!!!!!レベルで起きてました😂8.9ヶ月の時が1番ひどくて、30~1時間半おきとかザラでした😇病んでました。
下の子は2ヶ月から今半年ですが夜通し寝ます。ほんと、寝るベビーか寝ないベビーかは個人差すごいです…

睡眠不足ってほんと頭おかしくなりますよね…お疲れ様です😭

• すずち

すずち

うちここまで夜通し寝てたのに突然1ヶ月前から寝なくなって絶望してます🫠何があるかわからない😇

• 12月23日
ちーちゃんママ

生後3ヶ月頃から夜中は2時間に一回くらい起きてます😇

• すずち

すずち

ずーっとですか?!😵‍💫

• 12月23日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい!ずーっとです😅ごくたまに、本当に3-4ヶ月に一回とか、5時間ぶっ続けで寝た時があり、乳幼児突然死症候群が頭をよぎったくらいです😂深夜2時以降は意識朦朧としてるので、何回起きてるかわかりません。添い乳で寝てます💦

• 12月23日
  • すずち

すずち

毎日お疲れ様です😢本当に細切れ辛いですよね。きっと添い乳辞めたら寝るパターンですね🧐うちもう授乳してないのに寝ないから絶望してます😵

• 12月23日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

うちは旦那がフルリモートで朝6時から9時頃までガッツリ寝かせてもらえるので成り立ってます💦上下歯が生えてきて最近授乳が痛い&そろそろ2人目妊活を考えているので授乳できるのも残り少ないのかな‥と考えてます😅
    授乳してないのに寝ないんですね〜😥上のお子さんもいるし、きついですよね😣

• 12月23日
  • すずち

すずち

そうなんですね🫠そこで寝ないと寝る時ないですよね💦2人だと大変すぎて無理です😵

• 12月23日
ママリ

下の子は寝なかったですね。
1歳3ヶ月でやっとまとめて寝るようになりましたが、そこからは夜泣き始まりました😅

• すずち

すずち

夜泣き始まるとほんと絶望ですよね😵

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そもそも1〜2時間で起きる子だったので、はいはい、また始まりましたね〜また母ちゃんのこと寝かせてくれないのね〜はいはいわかりましった!って言ってましたwww
    なんかもう寝不足すぎて私もおかしくなってましたww

• 12月24日
  • すずち

すずち

めっちゃその気持ちわかります。なんかもうメンタルがおかしくなる😩

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

寝不足って人をおかしくしますからね。
    寝不足で鬱にもなるし…
    ほんと睡眠は大切だから夫と交代したかったけど全然理解してくれなかったので、ずっと1人でした🥲
    しんどいですよね。
    すずちさんも頼れるものには頼って、自分が壊れないように自分を守って下さいね😭😭

• 12月24日
  • すずち

すずち

ずっと1人なのしんどかったですね😭わたしも1人目はそうでした💦2人目はひどすぎて頼らないと生きていけなくて頼りまくってます😢

• 12月25日