※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で退職考え中。新しい仕事探し不安。時短で給料減、2人目の手当も減。辞める?続ける?

今育休中なのですが、本当は退職しようと思ってました。
ですが、最近新しく職を探してみつかるのかと不安になってきました。
2人目も考えているので、産休育休もあった方がいいのかなとも💦

しかし、時短をつかうことになるので給料も減るし、
2人目の時の手当も減るし悩むところです💦

2人目の産休まで月、火、水、金を17時まで、土曜17時までとなります。

みなさんなら辞めますか?
つづけますか?

コメント

はじめてのママリ

子供いても復帰を待っててくれるなら辞めないです!
二人目を考えてるなら尚更😁
新しく探すのも大変だし、有給もゼロになったら勿体ないと思います✨

ままり

私は子育て環境が変わってしまったため退職も考えましたが、当然ですが復職するために頂いてるのと、やってみないとわからなかったので復帰して今に至ります。

新しい職場見つけてもたいして給料変わらないのでは?時短したくないと相談してみましたか?

ママリ

2人目の計画があるなら続けます!
育休中の手当が有る無しは結構大きいですし、上の子が保育園入ってる方が2人目も余裕持って育てられるので😊

小さい子供がいると、転職も中々条件の良いところは見つからないですしね🥲