※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の癇癪について理解できず、切り替えが早い私が対応できない。娘の切り替えに時間をかけるべきか悩んでいます。

癇癪になる娘の気持ちをわかってあげられません🥲

普段は聞き分けがよくなったのですが、眠たいときに何か嫌なことがあるとそれがきっかけで癇癪になってしまいます🥺

最近は癇癪になりそうな前に共感して落ち着くまで待つのですが、待つのがたりないのか結局癇癪になってしまいます😭
私が切り替えが早いタイプなのでいつまでもぐずくずしている娘の気持ちが分かってあげられず5分〜10分くらいで切り上げてしまうのがいけないですかね💦
3歳で切り替えが遅い子が切り替えられるにはどのくらいの時間をかけてあげたらいいのでしょうか?🥺

コメント

りり

癇癪は気持ちを理解しないのが正解です🌸
癇癪が起きそうになったら早めに切り上げる、共感して気持ちを落ち着かせるママの対応は素晴らしいです😊

気持ちの切り替えはもっともっと大きくなってからできるようになることが多いですよ🙌🏻
今の時期できなくて当たり前なので、今の対応を続けてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    そう言っていただけて安心しました🥺ありがとうございます✨

娘の友だちは切り替えが早い子が多いので焦っていましたが、焦らず娘のペースを見守りたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

年少さんからそれ以前の学年ですか??

我が家の次女が3歳の年少さんの時に眠くなったら不機嫌になり言葉もうまくまだ伝えられず、ギャーギャー意味不明なことも言っていて。大丈夫かな?!と思ってましたが。

今は年中さんですごい成長しました!
嫌なことがあってもある程度自分でコントロールできるようになってきたみたいです!

切り替えも理解や成長と共にわかってきたり、マシになるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年年少の3歳です👧🏻
    そうなんですね!年中さんくらいでコントロールできるようになったんですね!
    確かに集団生活をすると色々切り替えや理解もできるようになりますよね☺️
    娘のペースを見守りたいと思います!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次年少さんなんですね!
    じゃあ全然大丈夫だと思います!!
    私の中でですが、お話出来て、言ってることわかれば心配なしです!

上の子は年少で幼稚園行くまで、赤ちゃんみたいだったひ、すごい癇癪でしたが幼稚園行って別人になりました😅

• 12月23日
♡ゆーのん♡

癇癪を起こす前にを察して行動を取れるママさんは素敵だと思います。どんな事にも耐えきれず癇癪を起こすなら、一瞬だけでもその場を離れたりしてみてはどうてすか?普段にない空間になってスッとする事もあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が娘を癇癪にさせてしまっているのか悩んでいたのでそう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます🥲
    確かにその場から離れると気分転換になり、気持ちも落ち着きそうですね!
    今度やってみます😊

• 12月23日