※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です。高い施術を受けると接客が良くなりますか?

美容師さんに質問です。こいつなら手を抜いていいか、と思うお客さんているんですか?

よくインスタでビフォーアフター見たいな動画あがってますが、あんな風に熱心に話を聞いてもらったことはありませんし、こちらの要望を伝えるとあーうぜえ事言ってんなみたいな顔されます。別に、こういうところをカバーしたいと普通の要望を伝えてるし奇抜な髪型をしたいわけでもありません。

高いところに行って高い施術内容のものにすればもう少しましな接客と施術受けられるんでしょうか

コメント

なな

元美容師です。お客様に対して、こいつなら。。とか思った事ありません💦
ただ、同じお店で働いてても、接客態度が嫌とか、美容師さんの意見を押し付けてきてあまりお客様の意見を取り入れてくれない、等で女性美容師希望で私が担当するようになったお客様は数名いらっしゃいました。
美容師も人間なので、お客様全員に合う訳では無いので、合う美容師さんに出会うまで色々行くしか無いですかね💦

私の仕事してきた経験上、技術に自信のある男性美容師は、上からな人いるかも知れません😅
30歳以上の女性美容師の方が、女性のお客様の声を聞いてくれる人多いと思いますよ😊
あくまで私の経験上なので、一つの参考にして頂ければと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような失礼な質問にも関わらず、誠実にお答えくださりありがとうございます。
    そうなんです、男性だとそういう人多い気がします。これまで色々行きましたが首を乱暴に押さえつけるように寝かされたりトークも小馬鹿にしたような感じだったり、要望も聞き流されたりあまりいい経験がありません。私に問題があるのかなと思い、悩んできました。でも地道に合う美容師さんを探そうと思います。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、男性といっても真面目な方がほとんどだとは思うのです。あくまで私が過去に担当してもらった人がそうだった、というだけなのですが…首の件は女性でした。

• 12月23日
  • なな

なな

私のオススメは、最初から指名して行く事です😊
    特に今だとスタイリストのページに美容師歴が載っている事がほとんどなので、美容師歴長くて、役職ついてる人だと、失敗する事少ないかな?と思います。パート美容師さんもベテラン多いのでオススメです。
    それだけ経験豊富で、指名のお客様が多いという事なので✨
    逆にフリーで行くと、その時空いてる美容師さんに担当されちゃうので、指名少ない、スタイリストなりたての場合が多いです😅経験少ないと、お客様の要望に答えられない事も多いと思います💦
    良い美容師さんに巡り会えると良いですね✨

• 12月24日
k

元美容師ですが💦
私は手を抜いていいやと思うお客様はいなかったですし、周りにもそういう美容師はいなかったです💦(男性美容師で、可愛い子だとテンション上がるとかはありましたが……)

私もインスタのビフォーアフター動画見ますが、みんな、施術後はすごく笑顔になってますよね☺️あれが美容師の醍醐味だと思っているので、目の前のお客様を可愛くしたい、カッコよくしたい、笑顔にしたいと思わない人は正直、美容師辞めれば?と思います😅
ただ、個人店よりは大型チェーン店のほうが、売り上げや客数重視のことが多いかなと感じました(もちろん、お客さん想いの熱心な美容師さんもいますが)💦
美容師さんとは相性が結構大事なので、高ければ良いというわけではないので難しいところですが…😭
プロフィールなど載っていれば、似合わせカット(骨格、髪の癖などをしっかり見極める)が得意ですとか、自宅で自分でもスタイリングしやすいカットをしますとか書いてる人は割とおすすめかもです!

あと、私はショートが好きで男性美容師のほうが好みの髪型になることが多いですが、ボブやロングなら、女性美容師で自分と雰囲気似た感じ(服装など)の人だと好みが似ていて、自分がやりたい髪型=美容師さんの得意なスタイル、だったりもします✨

ごん🐻‍

美容師さん次第なのかな…と。
前に通っていたところは熱心にカウンセリングや、スタイリングの仕方など教えてくれましたが、今のところはザッとしてます🥲
なんならこの前限に行った時は忙しかったせいか、ガッツリ見えないところ(片方だけ)短く切られてました。家に帰ってきて気づいたので、美容室には言ってませんが💦
前と今の美容室は同じぐらいの値段なので、できることなら前の美容室に戻りたいです🥲(遠方に引っ越したので、それはできませんが)