※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜ご飯後に38度後半の熱が出て、病院に行けず様子見中。普段元気で食欲もあり、便秘で熱が下がった。月曜に病院行くべきか悩んでいます。


昨夜夜ご飯を食べたあと機嫌が悪くて
なんとなく熱い気がして熱を測ったら
38度後半ありました🥲💦
とりあえず解熱剤は持っていたので
それを飲ませて寝かせたのですが
今朝測っても38度くらいで病院に行こうと思いましたが
予約競争に負けて土曜診察してる所には行けず…
緊急ではなさそうなので様子見てます。

咳や鼻水などはありません🥺
ご飯も食べられるし
熱のみで本人はいたって普通に元気です。
自宅保育なのですが年末に向けてこの時期
風邪をひかせたくなかったので児童館などには行かず
1度ベビーカーに乗せて買い物に行っただけで
1週間ずっと家にこもってました😂
外出してたのは仕事で旦那くらいです、

このまま悪化しなければ家で様子見でいいんでしょうか?💦
月曜に病院に念の為行った方がいいのでしょうか…?


解熱剤や鼻水等の薬は持っています。
検査とかされないのなら意味ないのかなとか🥲
病院で他の子の菌もらうのが怖かったりもします🥲

ちなみにですが珍しく2日間便秘で💩が出なくて
今朝💩をしてしばらくしたら37度台に下がってました😂便秘で熱っていうのも聞いたことあるのでどうなのかなと😂

コメント

はに

行きつけの小児科では38度以上熱が出れば何かの感染症を疑った方が良いと言われたので、私なら年末も近いですし月曜日に38度あれば病院に連れて行きます🥺🔅
お大事にして下さい♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!月曜受診します!!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月23日