※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

3か月までのねんね期にメリーを使わなかったことを後悔しています。刺激が少なかったかもしれないと思っています。

皆さんメリーは0か月から使用しましたか?
欲しかったけど違うことで予算がオーバーしたため用意してあげられず無理にでも購入すればよかったと後悔しています。
というのも3か月までのねんね期が視覚と聴覚が発達するそうなので我が家は刺激が少なかっただろうなと。

コメント

メリー買わなかったので使ったことないです🤣

はじめてのママリ🍊

新生児期はほぼ寝てたので(親の私も)メリー使ってません〜!3ヶ月から使いましたよ😊1人目も2人目も2ヶ月ごろから使ってました。
毎日刺激的過ぎると夜泣きしませんか??うちは刺激があった日は夜泣きします😂

2ヶ月ですとまだオモチャよりも母と触れ合ったり、お散歩の方がいい刺激になると思います☺️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で購入しましたよー!

ままり

メリー買ってないです🤣洗濯バサミに人形吊るして動かすだけでも喜びますよ😂

海

赤ちゃん頃から使ってました。ただ、メリーが合うあわないあるので(下の子は効果なし)、レンタルとかでもいいと思います。高いのでなくても、モビールとかでも代用で きそうかもしれません。

もあきゅん

3ヶ月頃から使用しました😆
新生児の時は寝てること多かったし少し色とか見え始めてからでも
楽しいと思います!

えるさちゃん🍊

メリー使ったこともないですが支障ないですよ🙌

はるまき

うちは2ヶ月頃からでしたね。
プーさんメリーを上の子2ヶ月頃クリスマスプレゼントで我が家にきて、最近やっと手放しました。5年近く活躍してくれました😊