※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、ヨーグルトや牛乳が食べられなくなって困っています。代わりになるメニューはありますか?

乳のアレルギーで自宅で1日30-50gを食べさせているんですが最近、ヨーグルトを食べなくなってきていて何かよいメニューはないでしょうか?牛乳も飲んでくれないし困っています💦

コメント

いちごみるく

どのくらいの月齢か分かりませんがホットケーキに牛乳混ぜたりはダメなのでしょうか??
蒸しパンとか、フレンチトーストとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書き忘れていましたが10ヶ月の子供です。まだホットケーキや蒸しパン、フレンチトーストはあげたことがないんです💦卵のアレルギーもあるのですが調べてみます!

• 12月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

10ヶ月なのですね!
    卵アレルギーもあるのでしたおやきはどうでしょうか?
    ジャガイモのおやきを作る時に牛乳入れたり、バナナアレルギーなければスムージーとか

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1回の食事で牛乳30mlを食べるって飲む以外はなかなか量が多くて困ってます💦

• 12月23日
pipipipipi

たまごアレルギーの子いますが、米粉と牛乳またはヨーグルト、BPでパンケーキ作ったりします!
ホットケーキミックスにたまご入ってる場合も多いので気をつけてください🙏🏻

れい

ホワイトソースはダメですか?
バターも混ぜるので量の計算面倒かもですが、ある程度の幅許容っぽいので
うちの子は好きですよー