※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後16日目で臍の緒が取れ、少量の出血が続いており、お臍が乾かない状況です。消毒はしており、炎症の症状はないが、いつになったら乾くでしょうか。

生後16日目で、臍の緒は退院日に取れたのですがそれから
少量の出血を繰り返して今だにお臍が乾きません🥲
消毒はしっかりしていてジュクジュクしたり赤く腫れたりはしてないので様子を見ているのですがいつになったら乾くんですかね🫠

コメント

おり🔰

ご出産おめでとうございます👏
1週間検診は終わりましたか?
もし終わってなければそのときに伝えるとお薬貰えると思います。
消毒よりも薬を塗った方が効果的ですぐ治りますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣うちの病院は1ヶ月検診しかなくて🥹感染兆候なければとりあえず様子見ようかなと思っているのですが皆さんどんな感じかなと思って🥹上の子の時はすぐに綺麗になった記憶だったので😣😣😣

• 12月23日
  • おり🔰

おり🔰

1人目のときジクジクしてたのでゲンタマイシン処方してもらいました🙌
    ジクジクして結構匂いも気になったので……🥲

出血があるということは傷ついていて傷があるということなので、そこから感染などしてしまったら今度は治すのが大変になると思うので、1回産院に連絡してみてもいいかもしれませんね。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます🥲♪一度相談の連絡をしてみようと思います☺️

• 12月23日