※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間授乳せずに寝ていたことが心配です。新生児に長時間授乳せずに寝ても大丈夫でしょうか?

生後8日目の赤ちゃんを育ててます。完母で育てていて いつも夜泣きがひどく 授乳は泣く度にしていて早くて1時半おき、遅くても2時間半おきにしてます。
昨夜 私がぐっすり寝てしまい気づいたら5時間も空いてしまいました💦💦目覚めたら赤ちゃんは起きていて泣いてませんでしたが急いで授乳しました( ノД`)…
過ぎてしまったことは仕方ないんですが
新生児でこんなに時間開けても大丈夫だったんでしょうか??

コメント

エリナ

うちはよくあいてましたよ😌💖

• ネイルまま

ネイルまま

ほんとですか。。

• 3月8日
y.a mama

私が通ってる病院の助産師さんには3時間おきがいいって言われました!
1回くらい間があくのは大丈夫だと思います🙆
1ヶ月検診で体重が順調に増えてたらそこからはサイクルつけるためにわざわざ起こさないでも大丈夫だと思います😊

• ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます💦

• 3月8日
じゅあん

そういう日がありましたよ。
疲れているからたまには寝ていいよ言ってくれたと思って、ありがとうね😊と言いながら授乳していました。

• ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます💦気を付けます😰

• 3月8日