※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子との時間は幸せだけど、一人でいると虚無感。興味なくなり、スマホばかり見てしまう。息子に申し訳ない気持ち。

息子の事は可愛くて大好きで、日々成長を近くで見ているのはとても幸せなんですが、日中二人きりで過ごして気付いたら外が暗くなっていると、なんとなく虚無感みたいなものがきます。
可愛い息子と一緒にいられるだけで幸せで、一日息子のお世話をしていたのに、なんか、今日は何してたんだろうなと感じてしまうんです、、
息子を預けてぱーっとお出かけして遊びたいとか、そういう欲はないんです。むしろ私の病院へ行くために実家に預けて少し離れただけで心配になって早く会いたくなってしまうくらいで😔

なんだか色んなものへも興味もなくなってきて、社会とのつながりもないし、無のまま一日がおわっていく廃人みたいな気持ちです
特に見たいものもないのにずっとスマホ見てます。
こんなことを考えて息子に申し訳ないのですが、、すみません。自戒です🙇🏻‍♀️

コメント

ほたての貝ひも🔰

わかります〜
子育てが嫌とかそんなんじゃ無いんですけど、社会に取り残された感があります。
旦那は毎日外に出て色んな人と会話したり忙しくしてて(働いてるから当たり前)私は毎日家にこもって同じことの繰り返しで…
息子といるのにそんなことを考えてしまう自分にも罪悪感です。

r⛄️🖤

毎日お疲れ様です!
その気持ち、すっっっごくわかります😭
同じくらいの月齢の時、アパートに住んでいたのですが毎日ベランダから夫を見送ると駐車場にはわたしの車のみ😢周りに友達はいないし、近くに親もいなくて育児って孤独なんだなって思っていました😭
それと同時に息子への申し訳なさも同じように感じていました。
スマホ見ててもいいじゃないですか!もっと動くようになったらスマホ見る時間どころかご飯食べる時間もテレビ見る時間も無くなります😂
と言っても今が大変なのもすごくわかります!!
なので、自分にご褒美たくさんあげてください!
今日も一日中元気にいてくれたってだけでママは花丸です!
愚痴悩み不安はここで相談しましょ☺️わたしもたくさん助けてもらってきました!

はっさく

1人目の出産がコロナ真っ只中で、ほんと鬱々としてました。かといって、息子と頑張ってお出かけしたらなんだかどっと疲れるし、やりたいことの半分もできず…な日々でした。

二人目が産まれて気持ちも違って楽しい毎日ですが、それでもそんな気分になる日もありすよ。あなただけじゃないですよ😃きっとそんな日が懐かしく思える日がくるんですが、真っ只中って辛いですよね。みんな一緒です。

あーちゃん

5年ほど妊娠出産繰り返し、好きなお酒も買い物や旅行などの楽しみも断たれ、孤独とか無力感とかずっと感じてきました。
独身時代の友人との連絡はゼロ、趣味は全てやらなくなりました。
で、末っ子が1歳になりパートを始めました。ちょっと遠くに、電車に乗って、お化粧をして綺麗な服を着て、色々な人と育児以外の話をして、対価としてお金をもらって。
すごくなんか、役割をもらえたような、ちょっと誇らしいような気持ちになれました。
育児は孤独ですが、その時期その時期の変化が必ずあります。大きいのは、入園。小さなところだと、外出出来る時期になると外と繋がりが出来てきます。春になったらきっと良い変化があると思います。みんな同じように悩んで戦っているので、そんなに責めなくても大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

主です。上手く言葉がでないのでまとめてですみません。皆さん、温かいお言葉をありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じ思いの方がいることも、それを経て今は乗り越えているという方がいることも、とても励みになりました。
いつも息子と二人きりで、家族以外の誰とも関わらないので孤独感がすごくあったのですが、一人じゃないんだと思えます🥲
頑張りすぎず、息子の成長を喜びながら今を乗り越えて行きたいと思います。
ありがとうございました。