※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
妊娠・出産

臨月でも運動も歩くのは大変ですが、皆さんはどのようにしていましたか?経験を教えてください。

こんにちは。今日チビが3.3kgにまで成長してました。もう1日も早く産んだほうが、お母さんの身体にはいーかもって言われました。しかし、まだ下に降りてきてないし、子宮口も開いていません。やはり運動が足りないのでしょうか??骨盤は痛いし、歩くのも辛いんですが、経験されたみなさまは、臨月でも梅雨でも歩いていましたか?またそれ以外にも何かやってらっしゃいましたか?教えてください。

コメント

階段の上り下りがいいってよく雑誌でみますが、私の家は5階でエレベーターなしなので、それが効いてたのかなって今思いました!後期は自宅安静で運動なんてまったくしてませんが、37週で産まれましたよ(^^)

ちびぺん

階段の昇り降りですか!!五階って結構な段数ですよね。すごい!!なるほど、ついついエレベーターとか乗りがちですが、それを変えたらいーのですね。ありがとうございます。

はるる

あたしはまだ34Wですが、子供がいるともだちは毎日朝1、2時間歩いてましたよ~
あたしは散歩あまり好きではないので、出産近づいたら自宅マンションの階段を昇りまくろうと思ってます(笑)
あと、近くに長い階段がある神社があるので、無駄に昇り降りしようかなと(・∇・)
他はそうじを頑張るくらいかな(><)

あと少しで赤ちゃんに会えますね(*^ー^)ノ♪安産ですように‼

ちびぺん

ありがとうございます!2時間歩くのは、、、考えただけでクラっときますね。私も散歩苦手なんですよー(´・ω・`)階段昇り降り頑張ってみようと思います。ともともさんも安産でありますよーに♪

37週の先週の検診で
3500ていわれました。。(;・`ω´・;)笑
推定ではありますが
もう赤ちゃんの体重に一喜一憂するのがあれなので
もう産まれてくるまで信じないことにしました笑
でも私がきついよりも赤ちゃんは
大きくなりすぎてきつくないのかっていう心配がでてきて
私も近くのショッピングセンターを歩き回ってみたり家の
たいしたことない階段を
上り下りしてみたり。。してます(`>ω<´)笑

なんか上り下りの段数よりも
その動作?がいいと先生が
言ってました★

ちびぺん

大きいですね(*´罒`*)体重って推定ですもんね。産まれたらもっと小さいかもですもんね。そうですね、大きくなりすぎると赤ちゃん動きにくいし心配ですよね。階段昇り降り共に頑張っていきましょう。安産お祈りしてます☆