※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

一年生の男の子が赤ちゃんに対して様子がおかしく、お祝いコメントを消して「バカ」と書いた。赤ちゃん返りの可能性があるでしょうか。

生後一カ月と少しの赤ちゃんがいます。上に一年生の男の子がいるのですが最近様子がおかしいです。赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしていて、外でもよく赤ちゃんのことを話していたようなのですが、先生からいただいたお祝いのコメントを鉛筆でぐちゃぐちゃに消して、バカ、と書いていました。
赤ちゃん返りの一種なのでしょうか。

コメント

SUMMER✩

お祝いのコメントはお兄ちゃんはなんの紙か理解した上でぐちゃくちゃってしたのでしょうか?😭それとも赤ちゃんに対して書いたお祝いのコメントだってしらずにぐちゃぐちゃってしたのとでまた違ってきますしね😢お兄ちゃんと1度お話してみるといいと思います。それの際にお兄ちゃんは大切なんだ。大好き。という事を伝えて抱きしめてあげるといいと思います。私もいばん上の子が1歳7ヶ月でお兄ちゃんになりあっという間に2人のお兄ちゃんになり、親からの愛情を分け合う形になりグレることがありました。その時いつもこの対処法をすると落ち着いていました🤗💓

• みー

みー

コメントを理解した上でのぐちゃぐちゃ+バカでした。いろんな葛藤があるようです。

• 3月8日