※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の呼び方が気持ち悪く感じる理由について相談。他人の家庭事情に興味を持ち、気になってしまう。

自分の旦那のこと「旦那さんが〜🥺」って言ってるとすごく違和感とうか気持ち悪く(人ではなく言葉が)感じてしまうのですが、、、

ママリで質問みてるだけでも、「わあああああ」ってなってしまいます笑


何でですかね、、、別によその家庭の事だからどうでもいいはずなのに🥲いちいち気になって気持ち悪い感情になってしまいます🤮

コメント

😐

すごく分かります!!!
芸能人でもたまにいますよね!
私も気持ち悪っ!って思いますよ🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    思いますか!?😭
    なーんかモヤモヤと引っかかってしまって、、、

    • 12月23日
✩sea✩

分かります!
なんで旦那に「さん」つけるの?って思います💦
なら、「夫」と呼べばいいのに、と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    思いますよねー💦
    なんでさん付けるの、、、って気になっちゃいます😭

    • 12月23日
ママリ

私も思ってます🤣
私は夫や旦那と言います。

まぁでも、旦那にさん付けは変だなと思っても奥さんはありな気がしてるので、無理やり納得してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります笑
    たぶん本人的には、奥さんと同じ感じで言いたいんだろうなってなんとか自分に言い聞かせてます笑

    • 12月23日
ママリ

わかります💦
様ってくけてるのも、え?って
思います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります😣💦さん、さま、違和感強すぎて😭😭😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いというか、日本語能力低いのかな?と思ってしまいます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も人様のことは言えるようなレベルじゃないのですが、あまりにも当たり前な事だと、やめなよ、、、って思ってしまいます😭💦

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね💦
ちゃんとした日本語じゃないので不快に感じるんだと思っています。
ちょっと教養がない方なのかなという印象も受けます。
「相方」という呼び方も好きではないです😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね。正直バカっぽいというか、、、
    なんか色々知らないのかなってそれだけで見受けられてしまうし、いい事ないのになんでわざわざさん付けるのか、、、。

    相方はもはや論外レベルで無理です笑

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感🥹
お子、べびさん、もむり😇笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無理ですよね〜😭なんだか鳥肌レベルできついです笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近にいたら 合わないなって思うタイプの人ですよね😂
    息子くんが〜とかも見かけます。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    聞くのストレスなので仲良くなれないですね笑
    いますよね〜。
    もしも親世代が「うちの旦那さんが〜」とか「息子くんが〜」って言ってたら明らかおかしいのになんで自分たちはいいと思うのか🤔
    若いとか関係なく、言葉の使い方って大事ですよね。

    • 12月23日
ママリ

わかりますー😂
旦那呼びも違和感があります💦
ムズムズした気持ちに🫨

他人に話す時【夫】【主人】で話します😅

この前もママリで【旦那さんが〜】と話してるの見て人の旦那さんの話かと思いきや、ずーっと自分の家の話してて旦那さん連呼しててヒェエェエってなりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ムズムズした気持ち!わかります🤣
    なんだかこっちが恥ずかしくなるというか、ヒィィィってなります笑

    夫、主人が一般的ですよね!


    わかります〜、ママリって結構な確率で「旦那さんが〜」って言ってる人多くて、普段そう呼んでるとしてもせめてここでは、さんくらい外しなよ、、、って思っちゃいます💦

    • 12月23日
れい

「旦那様がぁー」って人も居ますよね💦キモって思います🤮
あと、自分の子供のことを人前で「うちの○○ちゃんー」って「ちゃん」とか「くん」をつけて話す人苦手です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いますよねー😭
    自由と言われたらそれまでですが、でも使い方おかしいのはやっぱり聞いてて気持ち悪く感じます🥲💔

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

分かります💦 私のベビーとかベビたんとか言ってる方も、日本語大丈夫?とか思います。外国の方なら分かりますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります( ˇωˇ )家族だけで言ってるなら勝手にしてくれって思いますが、平気でこっちにもそう言ってこられると、お、おお😳💦ってなります笑
    こっちが謎に恥ずかしくなったり🤣

    • 12月23日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私も苦手でママリで
旦那さんって書いてある質問あると見るの辞めます😅
後はベビ様とかBabyさんとか赤子も苦手です🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    見たくないですよね😵気になって話入ってこないし、そういう呼び方する変な人って先入観が☹️

    わかります、snsでわざわざダディとかマミィとか言ってる人もよくんかんないです💦(普段は子供たちはママとパパ呼びなのにです)

    • 12月23日
はじめてのママリ

自分の夫のことを旦那さん呼びしてる投稿を見ると、そこがすごい気になってムズムズしちゃうので見るのやめちゃいます笑
最近TikTokでも一部で話題になってたのでコメント欄を見てみたら「さんつけないと冷たい雰囲気」というコメントがあったり、ママリでも「尊敬意味を込めてさん付けしてます🥰」と言ってる人がいて、ムズムズしました笑

あとは義母嫌いの人の投稿で「お前の嫁になったわけじゃない!」と見ることがあるのですが、いや義母から見て嫁なんだよな…とも思います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    尊敬の意味🤣笑笑笑笑
    そういう理由でさん付けしてる人っているんですね笑笑
    そこは夫とか主人でいいのでは?と思っちゃいます笑


    え〜😂そんな人いるんですか?
    嫁いでるんだから義母からしたら嫁ですし、なんなら旦那が「嫁」って言ってる方が変なのに💦

    • 12月23日
くま

めっちはわかります、、、、😂
そして偏見かもですが合わない人多いです😶😶