※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
家事・料理

幼稚園で泥や土の汚れが取れない悩み。洗剤や漬け方試したが綺麗にならず。頑固な汚れの落とし方を教えてください。

【泥汚れや食べ跡の落とし方について】

先輩ママさん、知恵をお借りしたいです😭💦

幼稚園で毎日汚してきます🥺
特に泥、土の汚れが取りにくく困っています😭

ハイター漬けや洗濯洗剤やウタマロやオキシクリーンなどなど
色々試しましたが全然綺麗に落ちません💦

やり方やコツなど、どうやって頑固な汚れを落としているのか教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泥と土汚れなら、ウタマロの固形を使って洗濯板で擦ったら綺麗になりますよ。

カレーやミートソース系の汚れは洗ったら日が当たるところに干しておけば取れますよ〜

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

なるほど、洗濯板ですね🥺✨
    早速買って来て試します!

日が当たれば落ちるんですね😭
    最近ずっと部屋干しだったので
    食べ跡の場合は外に干そうと思います😭

ありがとうございました😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も泥だらけにしてきますが、ウタマロの固形石鹸つけてちょっと洗ったくらいじゃ取れないです😭ウタマロ固形✖︎洗濯板が最強です💪🏻

洗濯板は、DAISOかseriaにコンパクトなやつ売ってますよ!

• 12月23日
k

泥や土は、湿っていたら乾かしてある程度払って落としたあと、ウタマロの固形石鹸で擦り洗いしたら綺麗になると思います✨落ちにくかったらブラシなど使うと良いかも?
ウタマロの固形は、色柄ものには色落ちするようですが、私は今のところ気にならないので普通に白以外にも使ってます😂
野球部3兄弟ママにも教えてもらいましたが、泥汚れには固形ウタマロが最強だと思います!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

色柄色落ちするんですね😳💦
    知らなかったですー😭
    ウタマロ固形最近使ってなかったのでまた使ってみます😭💦
    ありがとうございます😊

• 12月23日