※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を建てています。こないだ見に行ったら、知らないおじさんが玄関前…

新築を建てています。

こないだ見に行ったら、知らないおじさんが玄関前ぐらいにいて旦那と業者かな?と喋っていました。
差し入れを持っていくのに飲み物日本しか買ってこなかったので、先に中見てくると言って中に行きました。
そして私はそのおじさんを見てたら、2つぐらい斜め迎えの近所の方でした…

玄関は道路側ではなく、隣の家側に入口があります。要するに敷地内…💦
敷地内に入ってくるなんて…気持ち悪い…と思いました…
これは普通なのでしょうか?😭

コメント

クッキー

普通ではないかと・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    敷地内なのに勝手に入られてはちょっとって思いますよね😭💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

敷地内で勝手にウロウロしてるとか家の中覗いてるとかなら不審者?!ってなります😂

けど、作業中で業者の人や旦那さんと話をしてるなら別に、、、何か建築に関して用事(迷惑かけたのかな?)があったのかな?と思うくらいですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着いた時には、黙って立ってるだけで…💦
    話とかは特にしてませんでした…

家の中の作りとかを見られてるのかな?とか考えるとちょっと気持ち悪いなと思いました😩💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは君が悪いですね💦

• 12月23日
てんまま

うちのご近所さんも、私よりゲンバ監督とよく喋っていましたよ😅
小さい畑とか作ってからも、ちょいちょいいらないアドバイスくれます(笑)
結構あるあるだと思います😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    畑作れる所あっていいですね!!☺️
    私もプランターで作ってました🙆‍♀️

• 12月23日
ままり

近所のおじさんやおじいさんは暇なのであるあるです。なんでも気になるんですよ(笑)どんだけ他人のこと気になる?って思うくらいぶらついてます。

建てている途中でまだ住んでいないならあるあるだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お返事ありがとうございます!

• 12月23日

結婚昔は勝手にがありましたが今はないようにハウスメーカーなどやってますね。ハウスメーカーに言った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言った方がいいんでしょうか?
    でも、言ってその、おじさんに注意したら住み始めてからギクシャクしても嫌ですよね?😔

• 12月23日

退会ユーザー

言った方がいいです。中に入ったりしていく人もいるらしくて間取りを周りにしゃべったりして犯罪につながることも…
    そうやって人が入っていくってことは誰でも入れるってことで、それこそ泥棒の下見で入る人もいますよ。
    ハウスメーカーが工事する方に注意しておけば大丈夫です。あくまで引き渡しするまではハウスメーカー所有ですし商品ですので何かあれば売れなくなります。というか今ってハウスメーカーから建築会社にトラブル防止のための注意入ってると思いますよ。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

建設中に近所の方が見ているの何度か見かけました💦
分譲だったので我が家だけでなく他のお宅もですが…どんな家が建つのか気になるんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

こちらの質問したら沢山の方がお返事下さって
    そんな方いっぱい居るんだなぁ!
    と思いました😅笑

• 12月23日

近所のおじさんやおばさんは気になって見に来ますよね笑
うちも建築中で向かいのおじさんがよく見に来るし大工さんと話ばかりしてて手を止めてしまうので少し迷惑です笑

不審者でないならまぁいっかって感じです^^;