※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊活

排卵確認後から高温期8日目だと思っていますが、実際は7日目かもしれません。妊娠したら37度台になるとは限りません。フライング検査は陰性でしたが、まだ望みはあります。

※フライングの話あり。高温期で37度台にいってなくても高温期って思ってて大丈夫ですかね😭

今回病院で排卵確認後からつけ始めたので低温期のグラフはないのですが、低温期は大体36.10〜36.35あたりです。

体温が高い日が2日ほどありますがこれは多分夜あまり寝付けなかったせいだと思います…笑

私は今高温期8日目だと思っているのですが、今改めて見ると高温期7日目なんですかね…?
それとも排卵した次の日から高温期と数えていいんでしょうか…?

また、妊娠したら37度台になるとよく聞きますが、37度台にならなくても妊娠したよーって方いたら教えて欲しいです!

ちなみに、本日朝イチフライングは真っ白陰性でした😭
もうすぐクリスマスだし、クリスマスに陽性反応出るように着床ちょっと待ってくれてるのかなー?とかポジティブに考えるようにしてますが実際はもう望みないのかなぁって考えちゃったりしてます😭

8日目だとまだまだ望みはありますよね!!

コメント

おぬぬ

排卵した次の日から高温期になります😌

37℃こえなくても
妊娠していましたよ😄

  • ままりんりん

    ままりんりん

    ありがとうございます!
    15日排卵で16日から高温期として数えると高温期8日目であってますかね?!
    なんか色々不安になっちゃって😂

    • 12月23日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    確実に15日が排卵日だとしたら
    16日から高温期です😌

    なので今日が8日目であってますよ☺️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

必ず高温期が37度とは限らないので大丈夫ですよ!
高温期の数え方は排卵翌日から1日目と数えるので23日で高温期8日目の認識であってます🙆‍♀️

妊娠分かってからちょっと基礎体温測り続けてましたが1度も37度はこえず高くても36.8度で大体36.5度以上をキープしてる感じでした!
ぱっと見で二層になってるので体温何度以上じゃないとってのは気にしなくていいと思いますよ!
着床直後だとまだホルモンが分泌され始めたばかりとかなのでまだちょっと早いかなと思います💦
なのでまだ可能性は高いと思います!