※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器の使い方について質問です。搾乳後の乾燥について悩んでいます。濡れたまま搾乳すると母乳が水に混ざってしまいます。正しい対処方法が知りたいです。

未熟児で生まれてしまい暫くNICUに入院することになりました。母乳を搾乳器で絞って冷凍して病院へ持っていのですが、搾乳器のことでわからないことがあるので教えていただきたいです。

搾乳し終わったあとは洗って、コンビの除菌じょーずでレンジ消毒しています。レンチンしたあとは水を切り搾乳器の部品を取り出して乾かしているのですが、三時間おきの搾乳で次の搾乳の時間になっても乾いておらず濡れています。
キッチンペーパーで水気を拭き取ってからまた搾乳をしているのですが、水滴がついたまま搾乳をしてしまうと母乳と水が混ざってしまいますし、キッチンペーパーでふくのもどちらも不衛生な気がして正解がわかりません、、

コメント

たけこ

私も洗いが間に合わなかったり、そういう衛生面気になるので
搾乳器2つ購入して交互に使ってました😊

らすかる

煮沸したら結構すぐ水滴蒸発してましたよ😌

初めてのママリ

なので、ミルトン一択でした!
濡れたままでも使用できるので。

レンジにも毎回消毒しないとウィルスや菌がついてますねで。