※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が多いようですが、減らすべきか悩んでいます。離乳食は少なく、体重も大きいです。フォロミにするか検討しています。

来週生後10か月になりますがミルク飲ませすぎですよね?💦
ミルクの量が減りません。
どのくらいに減らすべきですか?アドバイス下さい😭

8時半→離乳食80gもしくはパン➕ミルク200
12時→離乳食80g➕ミルク200
15時→ミルク220
18時→離乳食80g➕ミルク200
21時→ミルク240

多い時でトータル1080も飲みます💦
離乳食80しか食べないのにミルクを離乳食上げなかったり、ミルクの減らすと飲んだあともまだ欲しがって泣くんです😭

離乳食は多くてもBF1袋80gしか食べません。
もう少しミルクの量減らすべきですか?
もしくはフォロミにするべきですか?
体重は少し前に測った時9.5kgあります。
周りからも1歳と間違われるほど大きいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の場合ですが、
3回食になってからは、ミルクは1日400mlくらいに減らしました🍼
食後にはあげずに、15時と寝る前の2回です!

フォロミはサプリメント的な位置付けなので、離乳食をしっかり食べれるようになるまでは普通のミルクの方がいいみたいです😊

BF80gとのことですが、他のメニューでも食べないって感じなのでしょうか?🤔💦
できれば食後のミルクは徐々に減らして離乳食の量を増やすのが理想的ではありますが、なかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はそれが理想です😭
    ですがミルク欲しがって泣いて結局あげてしまって💦

そうなんですね!
    普通のミルク飲ませてていんですね!ありがとうございます😊

他のメニューでも食べません😭
    朝はおやきやホットケーキ上げますが、小さいの1枚しか食べてくれず😢
    うどんなどに変えても多くて80gしか食べずそれ以上は食べません😭

なにかおすすめレシピありますか?😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがって泣いてたらあげずにはいられないですね😭💦

おやきやホットケーキもあんまり食べてくれないんですね🥲
    息子は手づかみ食べの方が好きなので、
    ・食パンをスティック状にして軽くトーストしたもの
    ・ツナじゃがチーズおやき
    ・ホットケーキ
    ・豆腐ハンバーグ
    ・野菜スティック(特にさつまいも)
    ・薄焼き卵
    ・バナナ
    とかはパクパク食べるんです😅
    ドロッとしたご飯はあんまり好きじゃないみたいで💦
    食べない子はほんとに食べないって言いますし、まだ10ヶ月なので徐々で徐々にでいいと思います🥲
    姪っ子もぜんっぜん食べませんでしが(1〜2口しか食べず母乳ばかり)、すくすく成長してます!いずれ食べる日は必ずきます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭

手づかみ食べしてくれるんですね🥹うちの子は手づかみ食べをまずしてくれなくて、出しても全部床にポイポイして食べないんです😭😭だから手づかみ食べさせれなくて💦
    豆腐ハンバーグやツナじゃがチーズお焼き作ったこと無いので試してみます😳

ご飯はもう大人と同じ硬さですか??

そうですよねいずれ食べますよね🥺上の子は本当食べる子だったので余計焦ってしまって😣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にポイポイされるとママさんのメンタルにも良くないですし、きっとまだ息子さんにとっては手づかみ食べの時期じゃないんですね😊👌🏻

ご飯は軟飯をあげてます!
    普通のはまだ飲み込みづらそうで、いつから変えるか迷い中って感じです😂

姪っ子は本当に食べない子で、1歳すぎて保育園に通い始めてからも食べずに先生を困らせるほどでしたが、徐々に徐々に成長とともに食べていった感じでした🙆‍♀️✨

• 12月23日