※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳で辛そう。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。どれくらいの症状で行くべきか不安。

子供がここ3日くらい鼻水がすごくて、たまに鼻水が逆流するのか咳をしてしまいます。
おっぱいを飲むのも辛そうです。

寝るのはぐっすり寝てくれてはいますし、特に不機嫌というわけではないです。
今後口呼吸にならないか心配ではありますが…

鼻水を吸い取ってとるやつは嫌がるしなかなか取れなくて耳鼻科に行った方がいいか悩んでいます。

どれくらいの症状になったら行った方がいいですか?

コメント

かーょ

おっぱい飲むのがもう辛そうなら
今日行けたら病院で、鼻水を吸い取って貰った方がいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    小児科より耳鼻科のがいいんですかね?
    飲まないわけじゃないんですが、うーんって顔します😓

    • 3月8日
  • かーょ

    かーょ

    耳鼻科のほうが確実に吸ってくれますよ✨
    そうなんですね😓
    きっと辛いのかもですね💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    小児科で3ヶ月健診に行ったとき、鼻詰まっててと言ったら暖かくなったら自然と治るからと言われたんですが、可哀想になってきて😓
    耳鼻科探していってきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
  • かーょ

    かーょ

    そうなんですか😭
    暖かくなるのも、もう少し日にちがありますし…😓
    なかなか、見てられなくなりますよね💧

    病院行って少しでも楽になってくれたらいいですね😉

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    加湿もしてるんですが追いつかないんですかね😭
    行って必要なかったら大人しく帰ってくればいいですもんね!

    ありがとうございます😊!

    • 3月8日
  • かーょ

    かーょ

    かもしれませんね😭
    私の子ども2-3週間前から鼻水奥の方でグジュグジュしてて様子見てたんですが
    夜が苦しそうだったので耳鼻科に連れて行くと、だいぶ溜まってるね!って先生に言われました💦
    そのあとはすっきりしたのか、爆睡でした笑😂

    そうですよ☺
    おっぱい沢山飲んでくれますよーに❤

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ついでに私のも見てくれないかなって感じです(笑)
    やっぱり自分じゃわからないですもんね!
    寝てくれてよかったですね😊💕

    ありがとうございます😍

    • 3月8日
  • かーょ

    かーょ

    風邪ですか?😋
    ついでに診て貰ってもいいかもです😊
    自分だけのことで子ども連れて、病院行くのは、気がひけると思うので、こういう機会を使って診て貰っては?😳

    本当に…笑
    わからないです笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    花粉症が酷くて😂
    薬もらってきました😵

    早速見てもらってきました!
    息子も鼻水取ってもらって大人しくしてました(笑)
    病院好きなのかな🤔
    ありがとうございました!!

    • 3月8日
あころ

小さい子は鼻がでると中耳炎になりやすいし、耳鼻科ですってもらって診てもらえれば安心なので、症状がで始めたらすぐにいくようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    小児科で3ヶ月健診に行った時に鼻水詰まっててって行ったら暖かくなったら治るからねって言われて😅
    小児科より耳鼻科のがいいんでしょうか?
    鼻水詰まったらすぐ行きますか?

    • 3月8日
  • あころ

    あころ

    息子が鼻水がではじめて、ひどくはなかったのでそのままにしといて、友達に中耳炎の話を聞いて行ってみたら中耳炎になってしまってたので、つまるとゆうか鼻水がでてきたらすぐ行くようにしています!

    耳鼻科は確実にすってもらえるし、なにより専門なので耳鼻科にいきます!

    なんでも早めに対処したらひどくならずにすむので、お大事になさってくださいね\(^^)/

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    早速午前中行ってきました!
    耳綺麗にしてるねーって褒めてもらって鼻水も取ってもらいました!
    なんかされるがままでした😂👏
    耳鼻科行って正解でした!

    ありがとうございました😊💕

    • 3月8日
なっちゃん

鼻水は、詰まるより出てる方が良いみたいで、酷いと中耳炎になり、切開になったりするので、うちは、毎回病院連れていくのも大変だし、鼻水吸いとり器のメルシーポットを買いました。強弱もつけれるし、よく吸えます。お風呂上がりなど気管が広がるのでその時おすすめです。ちょっと高い(二万しないくらい?)でしたがすごく活躍してます。
嫌がるのは病院でも一緒だと思うし、病院だと吸ってもその時しか楽にはならないので、、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵
    どちらかというと詰まってたので早速午前中行ってきました
    幸い耳も綺麗で鼻水は取ってもらえました!
    でもまたすぐ詰まっちゃいそうですね😂
    よく売ってる鼻水吸い取り器は私が吸い取るのでなかなか吸えなくて😓
    それだと吸いやすいんでしょうか?

    • 3月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    メルシーポットは、電動なのでまいさんが吸わなくても機械で吸ってくれ、洗えるし衛生面でも大丈夫ですよ。
    トイザらスにはなく、赤ちゃん本舗にはありましたよ。
    赤ちゃんときは、嫌がってましたが今では鼻が詰まったといって教えてくれるので夜中なども吸ってます。

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    電動なら安心ですね!
    私が吸うのも何だか怖くて😅
    探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
deleted user

うちの息子もはなみずすごいですf(^_^;
もう、1ヶ月以上たちます!
予防接種受けに行った際に先生に聞いてみてはどうですか?
多分、鼻水とってくれると思いますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    早速午前中病院行ってきました!
    予防接種の時聞いても暖かくなれば治るよと言われ何もしてもらえなくて😭
    耳鼻科に行って専用の機械で取ってもらえました!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診察もしてくれなかったんですか?
    不親切ですね…😓
    私は、言ったら、鼻水取ってくれましたよ~!
    でも、耳鼻科に行かれたんですね♪
    お子さん、少し楽になるといいですね(^_^)

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    特に😅
    大丈夫って言われました😅
    混んでましたけどいけて良かったです!
    ありがとうございます😊💕

    • 3月8日