※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

共働きの正社員で子どもの体調不良で休むのを押し付けられ、会社の立場も守りたいが自分だけが我慢していると感じています。

正社員共働きのくせに子どもが体調不良の時の早退、休むのとか私にばっか押し付けてくんのうざー!!!明日は頼める?とかラインするとふつーに未読無視さられるしまっじなにwwwww私だって会社の立場守りたいんですけど〜自分ばっか積み重ねやがって。愚痴ですすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

一度ルールをきめましょう!
ラインではなくて、話し合いしましょう。家事育児の分担やお迎えなど、フルタイム同士ならどちらも親ですから、条件は同じです。
稼ぎがちがうからー、などといわれたら、あなたは父親じゃないのか?といってやりたいです。

うちは、パートだからうごきやすいし仕方ないのかもですが、
それでも、急な熱や療育や小児科通いがほぼ100%私で、理不尽だな、と思うことが多々です。
未だに保育園用意とかまちがってるし、行事の詳細もいわないとわかってないので、さいきんはお便り読んでねっていってます、親なんだから、母親からばかり発信っておかしいですしね。

mica🍊

分かります!!こっちばっかり有休減って不平等感ハンパないです🫤
そんな中で「美容院行くから」とかいう理由で有休取るのまっっじでしねやーと思います😇
父親って責任感なくても許されてずるいですよね。