※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

母が倒れ入院中で、心肺停止も経験。医者からは覚醒せず、救命措置の選択を。家族は希望し、娘への思いや後悔が辛く、涙が止まらない。母の回復を願う。

突然の事で心が追いつかず、文章がおかしいかもしれません。

今日11時〜12時頃だと思いますが、母が倒れ意識不明のまま今入院しています。
倒れる寸前自分で救急車を呼び、息が苦しいと訴え、救急隊が到着した時には意識もなく心肺停止だったとの事です。
およそ30分くらい経ったであろうと言われ、そのまま病院に搬送され心肺停止が3回程あり、今は落ち着き父が付き添っています。

これといった原因は分からないけど、検査結果を聞く感じだと、心臓肥大が主な原因みたいで、
医者からは、目を覚ます事はない、次に心肺停止になった時どうするか決めて下さいと言われ、家族親戚は救命措置を希望し、先ほど帰宅しました。

本当に辛くて、涙が止まりません。
もっとこうしてあげればよかった、明日は娘がお泊まりの予定だった事を楽しみにしていたらしく、泣いても泣いても涙は枯れません。
まだ生きてるのに、選択する事はできないし、検査結果の説明も素っ気ない医者の発言、態度に怒りもあります。仕方のない事ですが。

昨日まで普通にLINEをして、仕事も行き、今朝も父と普通に会話をし、その1時間後くらいに一人で倒れたそうです。

生きたいと強く思い、苦しい中自分で救急車を呼んだであろう母を、家族が諦める事はできないです。

何を言いたいのかわかりませんが、とにかく辛く涙が止まらなく、ここに吐かせてもらいました。
すみません。早く元気になりますようにってサンタさんにお願いしようね、と娘と話してまた泣いてしまいました。
母が無事目を覚ます事が願い事です。

親孝行もっとしてあげればよかったな…

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスの奇跡が起きてお母様が無事目を覚まされますように…

大丈夫
無事生まれてきてくれただけで一生分の親孝行をしてます😊無事育ってくれたこと、笑顔を見せてくれたこと、さらには孫を抱っこさせてくれたこと、沢山親孝行してると思いますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます😢
    読んでまた泣いてしまいました。
    もっともっと親孝行したかったです。
    孫に会わせてあげれた事は親孝行だったと思います。
    せめてランドセルを背負った娘も見せたかったです😢

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私まで涙が出てしまいました😢
お母さん、目を覚ますと良いですね。。

• まま

まま

ありがとうございます
    打ちながら号泣でした😢
    目を覚まして欲しいです、、

• 12月23日
m🤍

ととさんのお母様が無事に目を覚まされますように。

• まま

まま

ありがとうございます
    はやく目を覚まして欲しいです😢

• 12月23日
ままり

私も涙してしまいました。
泣きたい時は我慢しなくていいです。
言葉では表せきれないですが
お母さん無事目を覚ましてくれますように願っています
返事はいらないですよ

• まま

まま

ありがとうございます
    本当になんでもない時にふと涙がボロボロでてきます。
    私も頑張ります。😢

• 12月23日
ちゃ

キセキがおきてくれますように。
心から祈っています。

• まま

まま

ありがとうございます
    僅かな望みを捨てずに頑張ります😢

• 12月24日
  • ちゃ

ちゃ

無理な話なのは十分理解していますが、、
    休めるときに少しでも休んでくださいね。
    少し横になったり、目を瞑ったり、あたたかい飲み物を飲んでみてください。

• 12月24日