※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらぴよ🌸✨
ココロ・悩み

旦那が手伝わず、イライラしています。子供の世話を全くしない様子に困惑しています。どうしたらいいかわかりません。

旦那にイライラします!
愚痴らせてください!
現在五ヶ月の娘がいますが本当に何にも手伝ってくれません!

あたしがちょっと具合悪いから少しだけ子供をみててと言っても知らんぷりしてソファで横になってしまいました!
正直そんなことできる神経がわかりません!

子供をお風呂にいれるからゴミ出しお願いしてもいいといっても
お前の仕事だろっていわれます。

本当に爆発しそうでどうしていいかわかりません。

なきそうです

コメント

ナツ吉

大丈夫ですか?
お子さんもまだ小さいのに大変ですね。
男って結婚すると奥さんの事をお母さんと同じように思うんですかね?

私だったら家出しそうです(´д`|||)

凛

正直、理解はされないと思います。
お腹を痛めて産んだ女性と、なんの痛みも大変さも味わえない男性とでは、やっぱり価値観は違うと思います。

爆発していいんじゃないんでしょうか。

私なら諦めます。
そういう立場なら。
期待しても悲しいだけですから。

なちゃんmama

こんにちは。
ゴミすら出してくれないって酷すぎませんか?
働いてお金を入れてるから威張っているのか分からないけど、別に家事も育児も私達の仕事ではなくて愛情でやっているものですよね。
なにか履き違えているのでは?

自分と赤ちゃんのご飯とか洗濯だけ完璧にして、何か言われたら
「あなたのご飯を用意したり洗濯をするのは私の仕事(職業)ではありません!」と言いますね。私なら(´・ω・`)

お疲れのようですが、母子ともに体調は大丈夫ですか?
あまり無理せずに休めるときは赤ちゃんと一緒に休んで下さい。
応援してます!

xx3

ゴミすら出してくれないって
ありえないです。
あたしならブチ切れてしまいます

うちのところは
ゴミ捨て行ってる暇ないって
言ってから
仕事前にいつも捨てに行って
くれます。

あたしもなっちゃんmamaさんと
一緒で何かこれして
とか言われたら
あたしの仕事じゃないとか
言っちゃいますね(笑)

lingzi 🍒

ごみ捨てすらしてくれないなんてかなり激怒しても良いです。
それなら旦那のゴミは自分で管理させれば良いですね。

deleted user

うちもゴミ出ししてくれません。
子どもが泣いてもあやすのは最初だけ...正直私は妊婦だしこれからまた大変になるのに子どものことを手伝ってくれないと滅入ります。
私ひたすら泣いてますよ(--;)

やはり子どももママと長くいるぶんパパに任せてもママがいないと泣いてしまいそれでパパも『なんで』ってなるみたいですね...
私はとりあえず少しでもあやしてくれたり子どもと遊んでるときは誉め、私が手が放せない時に泣いてる時はあれがしてほしいんだよね~とかオムツが濡れてるんだよね~って遠くから子どもに話しかけてパパに意識させてます。

爆発してもいいと思います!私は爆発しても逆ギレしてくるタイプなのでいつも離婚騒動になりますが泣きながら大変なことを伝えると最初だけ理解してくれます。
まぁまたやらなくなるからイライラしますけど、男ってその繰り返しだと思うしかないのかな...と思ってます(;・ω・)

はーちゃん(^ω^)

うちの夫は、玄関にゴミを置いとくと勝手に持っててくれます😊
朝だし、行く前にちょっとだし。

私だったら、娘に何かあったら嫌だから、離れたら危ないし、お願い!
って大袈裟に頼みますね😭

男性って、なにをやったらいいか分からないみたいですよ😭

coin

いやー(b'Д')b
残念夫訓練学校あったら、まよわず、入校ですね!!

夫婦だからこそ、きれちゃいましょーよー!(๑ớωớ๑)

旦那さんのママでも、家政婦でもないんですからね!
まったくですね!!(b'Д')b

うちはそんなことないんですけど、仮にそうなったら、
発狂したあと、実家に帰るか、旦那の実家に行くか…
行くところなかったら、友達のところへ行くか…

なにか、こっちがアクションとらないとかわらないです!

子育て、家事の大変さを味あわせてやりたいですよね!

ファイトです!

たまかな

子どもいたら手まわんないしそのくらいしてくれたっていーのに!
うちもなかーなかゴミ出し行ってくれないです(#゚Д゚)

お前の仕事だろってゆーんならあんた代わりに全部やれよって感じですよね。
皆さんもいってるよぉーに爆発してもいーんですよ( ̄▽ ̄)じゃないともたないです。
泣いたっていーんです。
わたしも泣きながらです。
わたしもですが負けないで下さい!d( ̄ ̄)