※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
妊娠・出産

娘2人に続き男の子予定。瑠花が好きだけど女の子っぽい?画数考慮必要?旦那のお姉さんの名前とも関係あるか気になる。

赤ちゃんの性別が分かったので名前を考え始めているのですが娘2人とも花という漢字を使っているので3人目にも使えたらいいなと思っていますが男の子予定です👦
名前のサイトを見ていて瑠花って響きが好きなんですが女の子っぽいですかね? なんなら旦那のお姉さんがはるかさんなのですが気になりますか?
男の子なら画数とかも考えたほうがいいんですかね🤔?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

女の子かなって思ってしまいます🥺

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ですよね~ 一応男の子の名前で検索したら出てきたんですが😞

• 12月22日
るん

名前からして、女の子かな?って思いました💦
いい名前なんですけどね🥺

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

漢字を変えたら男の子っぽくなりますかね🤔? そもそも花が女の子っぽいですよね…

• 12月22日
ママリ

女の子っぽいというか、女の子って確信しちゃいます😂
はるさかんがいるなら自分の子供にるかは使わないですね💦

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうですよね、気になりますよねやっぱり…
    つけたい名前があっても周りがつけていたりして全然ピンとくる名前がなくて😞

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

わかります💦私も末っ子につけたかった名前がほとんどご近所さんにいて断念しました😅
    親戚と似てるとなるとややこしくなるのでそこも考えたら本当に大変ですよね😵

• 12月22日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そんなんキラキラネームになるしかないよなとか思っちゃいます😂 保育園に上2人は通っているのでそこと被るのもなんか…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

るかも、はるかも読みだと男の子でもいそうだなと思います!
でも、花だと女の子だと思っちゃいます💦

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうですよね… みんな花がついているのでつけたかったんですが難しいかな😞
    華にしても変わらないですよね…

• 12月22日
ママリ

るかくんはとてもいい名前ですが、花は女の子だと思っちゃいます💦
ジェンダーレスの時代とはいえ、からかわれたりしないか心配になるかもです🥺

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうですよね… いつになったら差別とか無くなるんですね😞

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も上二人は同じ文字が入っていて、3人目も女の子ならそれいれて男の子なら全然違う名前にしようと思っていました!
女の子なら結婚したらだいたいは旦那さんの苗字になるからあまり気にしてなかったけど、男の子なら画数とか気にすると思います!!

るかくんはかっこいいけど、その漢字なら女の子っぽいですね☺️

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

なんかサイトによってよかったり悪かったりして何がいいんだかわかりかねますが😂

そうですよね… 花がいれられないならるかくんはなしですね😔

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

花がつく名前で男の子って難しいですよね🤔
花の名前で、蓮とか桃李とかなら男の子って感じですが🤔

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

花太郎くらいですよね笑
    桃もいいなと思ったのですが4月生まれになりそうなのでなんか違うかなと…
    もう花から離れて全く関係ない名前にした方がいいのか…

• 12月22日
ママリン

ルカの読みはどちらでもいけるけど花の漢字が女の子っぽいので娘さんたちと合わせるのは難しく感じます。
ハルカとルカは名前の雰囲気が違うから被ってる感はあまりないです🤔

はじめてのママリ🔰

完全に女の子だと思っちゃいます。

ままり

花が入るとどうしても女の子だと思ってしまいます…!

葉(よう)くん、葉詩(ようた)くんが身近にいて素敵だなーと思っているのですが、花と雰囲気の近い植物ネームとかどうですか😳?

るな

わたしも上の方と同じように、草冠とか樹みたいな植物系のお名前だと統一感もあっていいなと思いました❤️
わたしも女の子だったら、花って文字入れたくて🥺♡かわいいですよね!

mizu

瑠花は女の子っぽいと言うか、迷わず女の子だと思ってしまいます😅
名簿で瑠花で男の子と書いてあったら、書き間違えてる〜と思うほどです💦

個人的には、男の子なら花という字はやめておいた方が良いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

普通に女の子の名前だと思います💦
女の子に「優太」「航平」って付けてるのと同じくらい違和感あります😣
差別とかではなく、慣例的にそう思っちゃうのは仕方ないです😣
上の子達に花が付いてるから花を選んでるだけで、もし1人目ならその字にしなかったとかなら可哀想かなと😭

( ᜊº-° )ᜊ

まとめてですみません🙇‍♂️

花という漢字は男の子には向かなそうですね💦
まだ名前も決定していないのでこの事を頭にいれて考えていきたいと思います!