※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

上の子がパパっ子すぎて、自分の存在意義を見出せず、消えてしまいたいと感じています。義母にも求められないことが恥ずかしいと感じ、報われない家事や子育てに疲れています。

愚痴です…

上の子がパパっ子すぎて、自分の存在意義を見出せず、消えてしまいたいなーと思ってきました

「パパ大好き」「パパがいい」「パパに会いたい」とずっと言われ続け、その度に「そうだよね〜パパに会いたいよね〜」と言いながら、心の中では「うるせぇな黙れ」ってめちゃくちゃ腹立ってます。

これまで何度も上の子のパパっ子に落ち込んだり、立ち直ったり繰り返してきましたが、今日は夫が仕事で不在の中義実家へ行っており、義母の前でずっとパパパパと泣かれ…嬉しそうにしている義母にも腹が立ちましたし、母親なのに求められないことが恥ずかしいです。

家事も保育園の準備なども全部やっているのに報われない…いろいろ込み上げてきて、帰りの車で泣きました。

私は旦那には弱ってるところを見せたくないタイプなので、大変だったよ〜と笑って報告するんだろうな…

せめて旦那のことが大好きとか夫婦ラブラブとかだったら、ここまで悩まなかったのかなと思いますが、いろいろあってもう彼のことは子育てのパートナーとしか思えないので…それもあって旦那に負けてる気がして悔しいのかな…

すみません、子供に必要とされていないなんて恥ずかしくて誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。クリスマスプレゼントも全部私が準備したのにな…

死にたいとかではなく、何も考えなくてもいいところへ消えてしまいたい

コメント

さくたろう(27)

お2人のお子さんの子育てしてて毎日本当にお疲れ様です😭!!

私の友達の3歳の娘さんがまさにそうなってる時期が数ヶ月前にあって友達もはじめてのママーリさんと同じくめちゃくちゃ悩んですごく嫌になったらしく家出してました!
家出と言っても夜には帰ってきてますが、旦那さんにお子さん預けて子供と一切関わらない日を2日間作ってました!

もしできるのであればママさんのリフレッシュタイムを作れると少し離れる事ができて良いのかな?と思います😊

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

お忙しい中、親身にコメントしてくださり、本当にありがとうございます😢💗

お友達にそういう方がいらっしゃったということで、私だけじゃないんだなと励まされました😭ほんとに切なくて、悲しくて、虚しくて…とても落ち込みましたが、やはり笑顔や寝顔を見ると可愛いくて😢

今週が誕生日だったこともあり、今日の夕方から寝るまでの4時間ほど自分の時間もらいました🥺🤲

リフレッシュしてまた笑顔で過ごせるように頑張りたいと思います😭本当にありがとうございます😭💗

• 12月23日