※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママの笑顔と家庭円満の秘訣について、旦那さんがしていることや意識していることは何ですか?

よくママの笑顔が家庭円満の秘訣と聞きますが、そのために旦那さんにしてもらっている事や意識してもらっている事などありますか??

コメント

うるとらまん

会話は良くするようにしてますね🤔
離婚危機の時は会話がほんとに無かったので。
私は専業主婦なので、旦那以外の大人と話すことが少ないので、帰宅したらその日の出来事聞いてもらうようにはしてます😌
あとはたまに洗い物してくれたり洗濯物畳むのは旦那の役目です。
一緒に家事育児をする、の視点に立ってくれると孤独にならないので、私も楽しく過ごせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話少ないですね。しゃべるとイライラします…
    旦那の愛想笑い、言葉強めの返答(私には、そう聞こえてしまいます)
    私も専業主婦で大人との会話は少ないです。

• 12月22日
  • うるとらまん

うるとらまん

そうなんですね🥺
    うちも数年前はヤバくて同じ部屋にいれないレベルでした。

愛想笑いに強めの返答だと今の私はキレそうです💧
    喜怒哀楽の怒哀は感情を冷静に伝えるようにするといいかもです。
    感情的になると男性は逃げてくので、たんたんと話すようにすると意外に聞いてくれたりするかと🤔

でも、うちは今でこそ旦那が動いてくれるようになりましたが、それはごく最近です。
    旦那に期待せず自分で勝手に楽しく過ごしてたら、旦那が寄ってきた感じしますね🤔

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレてます。愛想笑いも強めの返答も旦那には自覚がないみたいで
    えっなんの事??状態です。
    期待はしてないですけど、楽しく過ごせず毎日不機嫌状態です。
    早くこの悪循環から抜け出したいです。

• 12月22日
  • うるとらまん

うるとらまん

自覚がないなら直してとも言えないですし難しいですね🥺
    理想の夫婦像とかあったりするんですか?
    私は旦那と〇〇な夫婦になりたい、と話し合いしてました😅
    その為にお互いこうこうやって行こうよ、として離婚危機を脱したので、同じゴールと言うか家の事や子どものこと、2人のことなど一緒に目指すところを1つ決めてみるのもいいかもですよ😊

• 12月23日
ママリ

私今日こんなこと頑張った話よく聞いてもらってます😂
多分旦那は流してると思いますが笑
今日ここ掃除した!とか遠慮なしに自慢します笑
そして褒めてもらいます😂
単純なんでそれだけで「またがんばろ」となってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話す事って大事ですね。
    会話するだけでイライラ状態になってしまうので、私は会話を避けてしまっています。

• 12月22日
わんわんお!

旦那的に意識はしてないと思いますが、やっぱり私や子供たちを第一優先で考えてくれているので、私の笑顔は絶えません😊
あとは他の方もおっしゃってるように会話、スキンシップも大切だと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

したいことをひたすら肯定してもらってます、笑
したくないことはやってほしいとおねだりします!😆

基本的に自由なので、ストレスはあまりないですね✨

子供と全力に遊んでもらえます😊その間に家事したり寝たりしてます😂夫が家事0ですが喧嘩ゼロで毎日ノリノリです!