※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の出血やおりものについて心配です。内診後の出血は通常でしょうか?おしるしとしての可能性もあるのでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして!
妊娠38週6日目の初妊婦です。
6日の午前中に妊婦検診にて
子宮口が指2本分開いてる
(3センチ開いてるかどうかかな?)
と先生にお話をいただき、
初めての内診グリグリを経験しました。
内診グリグリはとても痛かったです(´;ω;`)

その後、
今日は出血するかも知れない
内診の影響で破水や
陣痛に繋がる妊婦さんもいる
との説明も受けています。

内診の影響からか
その日は少量のピンクの出血が1日続き、
前駆陣痛と思われる痛みも半日ほど見られました。

7日(昨日)からは卵白のようなスライムのような
ドロッとしたおりものが多く出て
鮮血混じりだったり、
ピンクの出血混じりだったりの物が
1日中出ていました。
量は小さめのナプキンで1日足りてしまう程です。

前駆陣痛と思われる痛みも
1日を通して何度も見られました。
痛みは生理の始まりのような
会話のできる程度の軽い子宮伸縮程度で
時間の間隔は10分おきが何度か続いたと思うと
急に1時間腹痛が見られなかったり
夜間は特に起きる事なくグッスリ眠れる程でした。

本日の起床時からも
卵白のようなおりものに
ピンクの出血が混じった物が続いています。
腹痛は今日の朝の段階ではまだ見られていません。


これは内診グリグリの影響なのでしょうか?
それとも、
おしるしと呼ばれる物なのでしょうか?

初めての事なので
何もかもわかりません。

内診の影響での出血の場合は
どれくらい続きましたか??

経験者の方
教えていただけるとありがたいです!


長くなりましたが
読んでくださった方、ありがとうございました(´;ω;`)

コメント

⇝♥

36wから前駆陣痛と
おしるしが今日で5日目です(°_°)
私も子宮口3センチ開いてると言われました!

多分、おしるしだと思いますよ!
私の場合のおしるしは
ゼリー状で茶色からピンクっぽくなってきてます!

前駆陣痛やおしるしから
陣痛や破水まで
本当に人それぞれらしいので
心構えして待ちましょう❤️

お互いハラハラですが
楽しみですね❤️もうそろそろですね😳🌈💖

  • もっちゃん

    もっちゃん

    お返事ありがとうございます!!>_<
    おしるし5日目と言う事は
    出産まで続くのですかね?>_<

    そうなんですね(´;ω;`)!
    前駆陣痛なのか本陣痛なのか
    見分けがつかなくて
    腹痛があるたびにドキドキです!(´・ω・`)
    赤ちゃんにも早く会いたいけど
    出産は未知の世界なので
    怖いような...(´・ω・`)

    お互いに可愛い赤ちゃんに出会えるために
    頑張りましょう!>_<♡

    • 3月8日
めろんぱん

私は内診で出血はなかったですが、出産前にしばらく大量のおりものや茶おりものが続きましたよ!
前駆陣痛もあるようなので出産が近いのかと(*^^*)
出産がんばってください♪

  • もっちゃん

    もっちゃん

    お返事ありがとうございます!>_<
    内診で出血ない人も居るんですね!>_<

    やはり
    おりものが多く出てるのは
    出産が間近なサインなのですね!>_<
    前駆陣痛は
    2週間前から時々あったのですが
    内診後は頻繁に起こるようになりました!(´・ω・`)

    ありがとうございます!(´;ω;`)
    無事に赤ちゃんに会えるように
    出産頑張ります!>_<

    • 3月8日
⇝♥

このままいくと出産まで続きそうです😥
日によって少なかったり多かったりで💦
おしるしきた翌日に陣痛って人もいれば
予定日超過って方も沢山いらっしゃるので
ハラハラしてましたが
前駆陣痛を2回くらい本陣痛と思い
夜中の急患にかかって
帰されたので気長に待つことにしました💦笑笑

楽しみと不安が
入り混じりますよね😓❤️

  • もっちゃん

    もっちゃん

    私もまだ3日目ですが
    そんな感じです(´;ω;`)
    前駆陣痛も本陣痛も間隔が短かったり
    痛みが強かったりして
    見分けがつきにくいですよね>_<
    私も本陣痛かも!!って言ったりして
    内診グリグリ経験してすぐに
    急遽、里帰りをしたのですが
    家族を心配させてしまってます(´;ω;`)

    赤ちゃんの出たいと思ったタイミングで
    出てきてくれると思うので
    気長に待つのが一番ですよね!>_<

    • 3月8日
りん

私も内診グリグリのあとから血の混じったゼリー状のオリモノが大量に出始めて、そろそろか!と思ってましたが、1週間以上もちました。
ちなみに子宮口2指半開いてると言われてからもかなり長くもちました(°_°)
私は結局破水からの出産でした。
みぃちゃんさんももうすぐなのは間違いないですね!
がんばってください(*^ω^*)

  • もっちゃん

    もっちゃん

    お返事ありがとうございます!>_<
    グリグリの後から
    おりものが大量に出ても
    なかなか陣痛に繋がらない可能性も
    あるのですね(´;ω;`)!

    破水からの出産も
    ビックリしてしまいますよね(´;ω;`)

    もうすぐ会えると思うと
    少し怖いけど嬉しいです♡

    頑張ります!!
    ありがとうございます!(*´◒`*)

    • 3月8日
花

私も同じ状況です😊
月曜日の健診で初NSTで結構お腹が張ってるといわれ、その時の内診で指2本分は軽く開いてるよ〜!と言われ、次の健診がまた月曜日なんですけど、先生から、それまでに会えたら良いね😊お待ちしております❣️と言われて、❓これはもしかしたらもうそろそろなのか?と思ってます。っが、私も初産。
スピードもそれぞれというし、もう会えるのか、こればかりはわからないですよね😵
予定日まではまだ時間があるけど遅れることはないのかなぁ?
少し私も期待してます✨💓

  • もっちゃん

    もっちゃん

    お返事ありがとうございます!^ ^
    予定日、同じくらいですかね?^ ^
    私は16日が予定日です♡

    赤ちゃんのタイミングで
    産まれてくると良く聞きますが
    初めてだと期待と不安が入り混じりますよね(´・ω・`)!

    お互いに
    出産頑張りましょうね>_<

    • 3月8日
  • 花

    私の予定日は19日です。😁
    今も子宮口のところがズキズキして、やっぱり予定日より早そうですね😁😁
    お互いに頑張りましょうね💓✨

    • 3月8日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    予定日近いですね!^ ^♡

    私は内診グリグリで悶絶し、
    そのあとから前駆陣痛の様な痛みが
    2日に渡って続いたにも関わらず
    今日になったら痛みが
    落ち着いてしまいました(´・ω・`)

    おしるしのような粘液も
    今日になったら出たり出なかったり
    ピンクの出血や鮮血も
    出たり出なかったりで
    遠ざかってしまったような気がして
    少し不安になっちゃいました(´;ω;`)

    お腹が苦しいし恥骨も痛くて
    寝返りを打つのも一苦労なので
    不安もあるけど早く出てきて欲しいんですけどね...(´;ω;`)

    • 3月8日
花

同じく😁👍
私的には今日か、明日位には、遅くても12日の満潮には産まれるという感じがしてます😁👍初産なのであてにならないですけどね✨💓

  • 花

    すいません。こっちに返信しちゃいました!😳

    • 3月8日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    大丈夫です!^ ^
    返信ありがとうございます^ ^♡

    早めに産まれる予感がしてるとか
    羨ましいです(´;ω;`)♡
    私も12日に期待してたんですけど
    前駆陣痛が今日1日で全く起きなくなってしまって胎動もまだまだ元気で凄く活発なのと
    おしるしの出血も止まってしまい

    遠のいてしまった感じなので
    まだまだな予感がしてます(´;ω;`)

    促進剤使用して出産するよりは
    赤ちゃんのタイミングで自分で選んで出てきて貰いたいんですけど
    推定体重が3000g超えてるらしいので
    主治医はお産が軽くて済む様に
    早く出してしまった方が良い的な考えみたいなんですよね(´;ω;`)

    • 3月8日
  • 花

    私も推定体重3000超えてますよ!もう34週の時点で3200あり出産予定日では軽く4000超えるといわれて、私の病院は滅多なことがない限り促進剤とかを使わないので、それから怖くなって、栄養行かせないためにコンニャクばっかり食べてなんとか3500位をキープしてます😳
    大きいと早く産みたいですよね🤔
    私ももうお腹が重くてしんどいので早く出てきて〜って話しかけてます😊

    • 3月8日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    予定日に4000g超えるのは
    大きい赤ちゃんですね!(°_°)
    でも、その代わりきっと
    身体がきっと丈夫な赤ちゃん
    なんでしょうね^ ^!!

    なるべく栄養を行かせないように
    コンニャクを食べる方法が
    あるんですね!!(°_°)♡

    そうなんですよ!
    毎日動くのがしんどくて
    頻尿気味なのに
    トイレに行くのもお腹が重いし
    恥骨は痛いしでやっとです(´・ω・`)

    私も毎日話しかけてますが
    まだまだお腹が下がってくる様子は
    見られないです(´;ω;`)

    • 3月9日
  • 花

    体重いですよね〜。早く産んで妊娠前に戻りたくなりますよね😭わかります〜😱
    私のベイビーは、頭が大きいとかじゃなくて、全体的に骨太でムチムチだそうです😍

    • 3月9日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですよ(´・ω・`)!
    元々、体格は良い方なので
    体重管理を厳しく言われて
    なるべく増やさないように
    と言われていたのに
    臨月入ったら食欲が増して
    +7㎏も増えてしまったので
    出産して早く体型戻したいです(´;ω;`)


    頭が大きいと
    出産大変そうですもんね(´・ω・`)!
    ムチムチのベイビーちゃん
    絶対可愛いですよ!!♡♡

    • 3月9日