※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

真冬でも暖房なしで寝かせることは可能です。室温15℃以下で赤ちゃんもスリーパーで対応できます。体温調節がうまくいっているようであれば大丈夫です。

真冬でも暖房無しにしますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。

最近は室温14〜15℃で
コンビ肌着+キルトカバーオール+モコモコスリーパー
で寝かせており、
ベッドに置くとすぐにセルフねんね、朝まで熟睡できて
いました。
手足はキンキンに冷えていますが、体幹は暖かく、
本人も寒そうにしていません。

私自身暖房などは苦手で、今までも部屋は冷たいまま、
布団などを重ねて寝ていました。
この冬もできればそうしたいのですが、実際何度くらいまで
なら赤ちゃんもスリーパー等で対応できるのかが不安で…

調べても15℃以下は暖房をつけましょうと出てきます。
大阪市内なので雪は滅多に降りません。

真冬でも暖房無しで寝かせてた方おられますか?
室温何度くらいで、どんな服装だったかも教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬でも暖房かけてません!
喉がやられやすいので暖房つけたくなくて😅
室温11度で朝方には9度くらいまで冷えます。服装は一緒でお腹にのみブランケット追加でかけてます。
敷きパッドを暖かいのに変えようか迷ってますが今のところ大丈夫かな?
朝までぐっすりですよ〜😊お腹暖かければ大丈夫です!

  • まる

    まる

    同じような方いて安心しました!
    娘も暖房かけるよりも、寒い中で着込んで寝る方がぐっすり寝てくれるので、そのほうがいいかなーと思ってて💦
    敷パッドを変えるという手もあるのですね!探してみます😊
    ありがとうございます!

    • 12月22日