※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の夜間の授乳について相談です。お子さんは早朝4時〜5時に起きてしまい、朝ごはんを食べるまで泣き叫びます。この起き方は普通でしょうか?4時起きがしんどいです。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。夜間の授乳をしていない1歳のお子さんをお持ちの方に質問させてください。

お子さんは何時に寝て何時に起きますか?
うちは8時半〜9時ごろに眠り4時〜5時に泣いて起きます。起きてからはパンなどを食べるまで泣き叫んでます…
もうちょっと寝ていてほしいし朝ごはんも4時5時は早い気がして…
こどもはこれくらいに起きるのが普通でしょうか?

正直毎日4時起きはしんどいな(;_;)

コメント

きょうこ&ひな

それだけ早起きだとママはしんどいですね😂
娘は10ヶ月で卒乳したんですけど、それからは夜7時〜8時に寝て朝は6時〜7時に起きます!
5時とかに起きちゃった時は「まだねんねの時間だよ〜ママもパパも寝たいよ〜」と言って無理やり寝かせます。笑

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます!
    早起きすぎですよね😂

10〜12時間も寝てくれるんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`) とても理想的で羨ましいです!
    ちなみにお昼寝って何時〜何時にされてますか??
    ぜひ参考にさせてください😣

• 3月8日
  • きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

お昼寝は最近なかなかしてくれないんですよね😭体力ついてきたからかなぁと思ってるんですが…

家ではお昼寝も寝室でさせるんですけど、10時半〜11時に寝室に連れて行ってうまくいけば2時間くらい寝ます☺︎
    でも1日お出かけする時は午前中絶対寝なくて15時くらいに力尽きて寝るか、1日粘って昼寝無しです💦

最近はいかに日中運動させて疲れさせるかって考えて過ごしてます笑

• 3月8日
  • hytmam ✩

hytmam ✩

わかります!わたしもどれだけ疲れさせられるかって考えてばかりです(笑)

お昼寝も沢山してくれて夜もぐっすりなんですね!卒乳したら変わると期待してみます😞
    ご親切にありがとうございました!😊

• 3月8日
ちょこみんと

毎日4時は辛いですよね(TωT)

息子は夜8時〜8時半ぐらいに寝て6時すぎに起きます(*´ `*)
自分でむくっと起きてベッドで遊び始めちゃいます(笑)

• hytmam ✩

hytmam ✩

母は毎日半目です(T_T)
    昼間はまだ1回だけ授乳してるのでそのせいなのかな〜とも思ってるんですが😭

寝起きもいいなんてとても羨ましいです😭

ちなみにお昼寝って何時〜何時までされてますか?

• 3月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

昼間一回授乳しているんですね!
    うちは日中飲まなくなって夜中だけ飲んでましたが夜中3.4回起きるしおしゃぶりのようにずっと吸われるしそれが苦痛で10ヶ月で断乳したらぐっすり寝てくれるようになりました★

朝は寝起きいいのにお昼寝の後の寝起き悪いです😂😂

午前寝が10:30〜11:30の間に15分
    午後は14:00〜16:00がお昼寝時間です😆
    16:00過ぎても起きなかったら起こすようにしてますよ(*´ `*)

• 3月8日
  • hytmam ✩

hytmam ✩

昼間1回授乳してるのですが、うちもおしゃぶりのようにずっと吸われてて💦そのまま寝落ちしてお昼寝してる感じです。
    ずっと吸われると苦痛に感じちゃいますよね(T_T)

母乳も出てる気配はないので卒乳の時期かなと思ってるので
    卒乳したら起床時間も遅くなると願ってそろそろ卒乳してみます!

お昼寝うちも2時間くらいで、長いかな?と思ってたんですが同じくらいで安心しました☺

ご親切にありがとうございました!

• 3月8日
めぐみ

夜間授乳は五ヶ月くらいで終わり、授乳自体も10ヶ月ほどで終わってしまいました。

20:00〜20:30頃寝て6:30〜7:30くらいには起きてくれます。

そんなに早いと疲れが取れませんよね。

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます!昼の授乳が1回だけですがお昼寝前にしてるのでそのせいもあるのかなと思ってるので卒乳も考えてます😖

とても理想的な睡眠時間で羨ましいです(;_;)✨

とても参考になりました。ありがとうございました( ᵕ·̮ᵕ )

• 3月8日
Mizuki126

おはようございます❗
うちの子は8時くらいに寝て2回くらいムクッと起き上がって少し泣きますがもう一度布団に戻して7時くらいまで寝ますね🎵
昼寝は最近1回でお昼を食べたあと1時から2時間くらい寝ますよ‼

• hytmam ✩

hytmam ✩

布団に戻すと泣き止んで眠ってくれるの羨ましいです(;_;)うちは布団に寝かせてもすぐ座り出してずーっと座りながら泣いてます😭💦

お昼寝の時間は同じくらいで安心しました☺

• 3月8日
まつたく

ウチは21時頃に寝て朝の7〜8時頃に起きます(^-^)
4時起きはママも疲れますね😵
途中寝ぼけて泣くこともありますがトントンヨシヨシで再度寝かせます(^-^)

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます

やっぱりみなさんそのくらいの起床時間ですよね💦うちの子が早すぎるということも分かったので昼間1回授乳しているのでそろそろ卒乳をして起床時間が変わるか試してみたいと思います( ᵕ·̮ᵕ )

ありがとうございました😊

• 3月8日
りりり

8ヶ月から夜間断乳してます(^^)

9時ごろ寝て7時半には起きてます( ¨̮ )
早起きする時は寝かせるかゴロゴロ一緒にしてます(><)

最後の授乳は何時ですか?
寝る前にあげるとかしたらどうでしょうか(´・ ・`)
もしもうされてたらすみません(;・∀・)

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます☺
    授乳ですが、もうほぼ母乳も出てなく、おしゃぶりのようやに吸ってるだけなのでお昼寝前に授乳をしてそのまま寝落ちしている感じです!

母乳がまだ出ていたら寝る前に授乳するとお腹いっぱいでぐっすりだったかもです☺

早起きしてもやっぱり再度寝かすとかしたほうが良さそうですね︎︎☺︎

• 3月8日
YJM

我が家は完ミだったのですが、10ヵ月の時に卒業して、それからしばらくは22時就寝〜10時起床とかでしたが、今は早い時は7時半就寝、6時起床とか21時就寝、7時半〜8時起床とかです😊🙌

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます☺8時とかに起きてくれると朝ごはんもしっかり準備してあげられますよね😖✨羨ましいです!

うちは早くに起きてからずーっと泣いてるので朝ごはんもスティックパンと果物とか毎日パッと出せるものしかあげれてないので(;_;)

卒乳すると変わると願ってみます。

• 3月8日

1歳で自然卒乳しました。
9時までには寝て6時〜7時には起きます。
泣いて起きますがトントンして寝かせてます。
毎日4時はキツイですね😣

• hytmam ✩

hytmam ✩

毎日4時とかだとわたしは常に半目状態です💦💦トントンでまた眠りについてくれるのはラクですよね!
    夜の寝かしつけはトントンだけで寝るんですけど泣いてると何してもだめで😖

卒乳すると変わると願って卒乳を近々しようと思います!ご親切にありがとうございました☺

• 3月8日