※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

夜間の断乳後、泣いて起きることがありますか?夜中のミルクはほぼ不要だけど、朝方や完全覚醒時には飲ませます。夜泣きに対応しても笑顔で頑張っています。ただの睡眠退行かな?

夜間の断乳・断ミしたけど泣いて起きる(抱っこしたら寝る)ってことありますか?

断ミしたら寝るよ!って色んなとこでみかけたので頑張ってほぼほぼ夜中のミルクは不要なんですが…(朝方だったり完全覚醒したときには飲ませます)
夜泣き対応がんばったのに…笑

ただの睡眠退行だといいんですが……😅

コメント

ゆちママ

上の子は断乳してからもしばらくは同じ回数起きてました🤣💦トントンでだめなら抱っこしてました😅
なので2人目の断乳はまだ良いか、と思ってます🤣

• Rママ

Rママ

断乳しても寝ない子は寝ないですよね😂💦
    ちなみにどのくらいの期間が覚えてらっしゃいますか?🥹

• 12月22日
  • ゆちママ

ゆちママ

2、3ヶ月でしたかね🤣半年とかは経たなかったと思いますがはっきり覚えておらず…すみません😇💦

• 12月23日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます🥹最近は再入眠に時間がかかるので、結局ミルクあげちゃってます🥲
    うちの場合は寝る力の問題な気もするので、まったり頑張っていきます🥲🌟

• 12月25日
  • ゆちママ

ゆちママ

いいと思います🤣
    私も飲ませるほうが楽なので、もうしばらくこのままいく予定です🤩
    うちはようやく調子がいいと夜中一回起きるだけになってきました😂
    早く夜通し寝たいですよね😇
    がんばりましょー!!!

• 12月26日
ママリ

夜間断乳して寝るようになるなんて根拠は無いですよ。夜通し寝て欲しいママ達の願望と、成功した一部の人達の体験談ですよ。寝る様になるかは子供次第だし、飲みたくて起きる、安心感を求めて起きるのに、それをダメ!黙って寝ろって言っている様な物だと私は思います。ミルクが要らなくなったら自分からミルク拒否する日が来るし、自然に朝まで眠れる様になるし、もう少し子供に任せて付き合ってあげても良いんじゃないかなと思います。
抱っこして寝るなら、飲みたいってよりは安心感を求めて起きてしまうんだと思うので、もう少し頑張れば夜通し眠れる様になるかもしれませんね🙂