※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アルファード(7人乗り)から乗り換える予定です夫婦、チャイルドシート、…

アルファード(7人乗り)から乗り換える予定です

夫婦、チャイルドシート、ジュニアシート2人分
合計5人は乗ります

皆さんなら何に乗りたいですか?
また、何乗ってますか?

私は車に詳しくないので、これから調べてみようと思っています。アルファードはいろいろとお金がかかるので、ヴォクシーあたりがちょうどいいと聞きました。

個人的にはハリアーが欲しいです!
上の子がまだジュニアシート必要ですが💦

コメント

はじめてのママリ 🔰

私は4.2.0歳で大型suvに乗ってます!なのでハリアーを選ばれた場合の話しかできませんが、、!

ハリアーにするならば
そもそもワンボックスからsuvにするのがかなりの大変化なので、それでいいのかというところです!

チャイルド1台ジュニア2台ということですか?✨
上のお子さんの年齢にもよりますが
ジュニアをひとつ簡易的なシートに変える必要は出てくるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は子ども3人と私の4人が多いです。主人含めて外出するのは月1あるかな?くらいです!
    荷物とかベビーカー考えると小さいですか?ベビーカー諦めて抱っこ紐と買い物の時はカートを借りれば何とかなりそうですかね。

来年度小学生になります!ですが身長小さめなのでシートはまだ必要かなと思ってます。今は背もたれの無い物を使用してます

• 12月22日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

なるほど!ワンボックスの利点は捨てちゃって大丈夫そうですか?スライドドア、車内空間の広さ、三列目があって、真ん中通ってすっといける、などなど!

小学生になられるなら
    うちより状況はよさそうですね🥺
    スマートキッズベルトなどではなく、座面だけあるタイプを使われてるってことですかね?

私はハリアーよりやや車幅が大きく、全長が少し短いsuvに乗っていますが
    (簡易三列目搭載。いつもは直し込んでいて荷物ゾーン)
    ◎三列目出さずに荷物入れはかなりの大きさでベビーカープラスなんやかんやのります!
    ◎2列目に子供を全部乗せるなら
    うちの場合、ごつめチャイルドシート 、ごつめジュニアシート、真ん中にスマートキッズベルトで4歳長男ちぢこまって乗るって感じでギリッギリです!なので2列目に子ども3人は厳しいかもですね、、!助手席に乗せる予定ならいいと思いますが😆

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、スライドドアは捨てがたい!3列目もあれば便利ですが、無いなら無いでなんとかします(笑)

おー、上の子がもう少し身長伸びたらベルトにします!👏

SUVもありですね。候補に入れます!独身の頃から乗ってみたくて!でも現状人数多い(笑)💦

• 12月22日