※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食中に泣きます。理由が分からず、同じ経験の方いらっしゃいますか?

生後9ヶ月の男の子を育てています👦

最近離乳食中によく泣きます😭
泣くというよりかはギャン泣きに近いです😭
味が薄くて気に入らないのか食感が嫌なのか
正直泣いてる理由が分かりません😢

同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

今までの離乳食中は泣かなかったのですか??
硬い、熱い、一口が多い、嫌いな食材が混ざってる、、とかもあるかもですね💦

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに、市販ですか?それとも作ってますか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

今までは泣かなかったのにここ1〜2週間泣く事が増えました💦
    手作りですが泣く泣かないは日によります😢

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!
    初めてあげる食材で泣きますか?それとも何回か食べたことがある食材で泣きますか?

あまり泣くのが続くようなら一度市販のを試すほうがいいかとおもいますよ!
    手作りで泣いても市販ので泣かないとかもありますし!

でもそれでも泣くなら他に原因ありそうですね💦食べるより飲むほう(ミルクや母乳)がいいとか、、
    逆にめちゃくちゃお腹空きすぎてるとか、、💦
    あまり回答になってなくてすみません。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

何回も食べた事のある食材で泣きます💦
    市販の物は1〜2回食べさせた事ありましたが無言でばくばく食べてました😅よっぽど美味しかったんだなって思います😓私の作る物は基本味付けなしor1品だけコンソメやおだしの元を入れるくらいです。それが嫌なのかなあ😥

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

もう少し味のあるのが食べたい!って思ってるのかもですね🥹💦
    だんだんと成長してると思って手作りでほんの少し味を足してみて様子みていくといいかと思います☺️頑張ってください!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ずっとなんでも食べてたのに、急にそれくらいの時ギャン泣き酷くてめちゃくちゃでした😭

うちの子は味とかが気に入らなかったっぽくて薄味の時とか、味ついてないお粥だとギャン泣きで口に手突っ込む、掻き出す、吐き出す顔振るで毎日気狂いそうでした…😭😭
トマトペーストで味付けしたものが比較的好きでミートソースとかハヤシライス作ってご飯に乗せてあげたら落ち着いてました🥲
後はもう耐えられなくてBFのおかずご飯に乗せたりBFに頼りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き始まるまでは全部手作りでした。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ええ、このくらいの時期あるあるなんですかねえ😅
    我が子も何も入れてないお粥やそのままのお豆腐は怒り狂ったかの様に泣きます😭
    でも泣きながらも口は開けるのでしぶしぶ食べてるんだなと思ってます😣

• 12月22日
ゆゆゆ

そのような時期ありました!
うちは1口の量が少ない、あげるペースが遅くて泣いていたのかな?と思っています😅

• ママリ

ママリ

この時期あるあるなんですかねえ😂でも我が子だけではなくて少し安心しました💦
    あげるペース合わせないと怒りますね😂私がもたもたしてるとす〜ぐ怒って泣きますもん😭

• 12月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今でも怒りますし、自分が食べたいものでないと、スプーンを押しのけられます😂

• 12月22日
Ko

息子もギャン泣きしてます😂
息子の場合は食いしん坊すぎて、口の中残っているのに、早く次が欲しくて催促するけど、貰えなくてギャン泣きです😅
あとは、同じもの(お粥とかおかず)が3回連続ぐらいで口に入ると、違うのくれー😭とギャン泣きして怒ってます😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦

うわあ、我が子と同じです〜😂‼️
    息子のタイミングに合わせないと怒られるし、汁物とかも怒ります笑笑
    要求の多い事💦

• 12月24日
Ko

口に残ってるし、そんなに急いで食べて喉詰まるよ?って思います😅
ゆっくり味わって食べりゃいいのに😂