※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いは1万円でいいですか?と親に言われたが、結婚式なので3万円でもいいか迷っている。どうしたらいいですか?

結婚祝いのことで相談なんですが
私が結婚した時に、お祝いで1万円いただいてた
親戚の方がいます。

私は親兄弟だけで、こじんまりした
食事会のみ行いました。

今度、そのお祝いくださった方の娘さんが
結婚式をすることになり
わたしも列席することになりました。

こういう時は
普通にお祝いは3万円でいいですよね??

私の親に言ったら、一万円もらったんだから
一万円でいいんじゃない?

って言われたんですが

結婚式だから食事や引き出物もあるかもだし
と思って悩んでいます。

皆さんならどうされます?

コメント

AAA

1人で参加するなら3万円…
家族で参加するならそれ以上ですね!

式に参加するのに1万円は個人的にはあり得ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    わたしブライダルで働いてて
    一万円はないよなぁと思って!

    3万円にします😊ありがとうございます!

    • 12月22日
  • AAA

    AAA

    ですね!

    もし1万円にするなら、式への参加を何かしら理由をつけてお断りしてお祝いのみ1万円包んでお送りする方が良いと思います😆

    • 12月22日
のん

結婚式だと3万包みますね。
ただこちらは1万円しか貰ってないのになんかモヤモヤします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内心モヤモヤですよね😅
    結婚祝いって、結構モヤモヤしますよね

    会社の先輩の結婚式に参加した時にお祝い3万円したんですけど、
    その後私が結婚したときは
    お祝い無かったです💦
    私が結婚式しなかったからでしょうけどね😏笑

    • 12月22日