※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎回同じ魚を出すことになるか心配ですか?スーパーでの選択肢が限られている中、他の魚料理を考える方法を知りたいです。

ご飯で、魚出す時毎回同じ魚になったりしないんでしょうか?

スーパーはいつも同じところに行ってます。
肉だけだと味気ないかなと思い、ここ数ヶ月魚料理出すようになりました。

ブリ、シャケ、タラ、サバをひたすらローテーションしてたら旦那に「しばらく魚いいよ」と言われました🥹

そんなこと言われてもスーパーにはこれしかないし、
刺身は高いなぁと…でも普通は刺身もみなさんうまく使ってたまに出したりするんですかね😅
みなさんどうされてますか?

コメント

ほたての貝ひも🔰

えっ4種類も出してるなら全然いいと思うんですけど!

私なんて魚料理といったらシャケorサバのほぼ2択です🤣

お刺身大好きだけど高いし、割引されてる時しか買わないです笑

ぬこ

わたしはシャケorブリが多いです!
マグロのお刺身が安い時に買って、アボカドと一緒に出すとちょっと節約になるし美味しいです🤣
私は毎日魚でも良いくらい好きなのですが夫はどちらかというと肉好きなのと、魚は少し高いので肉8魚2くらいで出してます!
少し変えるなら干物とかも良いと思います!

とまと

うちは鮭か秋刀魚のどっちかですwwww
ちなみに今夜も鮭です
しかも焼くだけ🤣
ムニエルとかやってる人みると
すごいなーと思います🐟

ママリ

私は、タラかサバかホッケです😂たまーに鮭です🐟

魚料理だと子供もあまり食べてくれないし…。
マグロとか刺身買いたいけど高いから😭といつも買えずにいます😂

ぱっころりん

刺身も使うことはあります☺️
あとは魚じゃなくても、貝類、エビ、たらこや明太子などの魚介系使うとローテーション増えますよー!😊

ゆうまま

その時安い魚しか買わないのでほぼ毎回同じです🥹
お刺身は大好きだけど高いしほぼ買ったことないです😭