※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こたつがないご家庭ありますか??理由は何ですか??床暖以外でお願いします😳

こたつがないご家庭ありますか??
理由は何ですか??
床暖以外でお願いします😳

コメント

ほたての貝ひも🔰

こたつ使っていた時期もありますが引っ越しを機に廃止しました!

理由は私がダメ人間すぎてこたつがあると出たくなさすぎてずーーーーっと入っててしまいにはそのまま寝落ちして風邪ひく…なんてことも多々あったからです笑

こたつは人をダメにする。我が家の家訓です🤣

、

掃除が面倒くさい
コタツから出られなくなる
寝てしまうからです😂

eee

こたつから出れなくなるからです🤣🤣

めい

邪魔だからです!  

はじめてのママリ🔰

絶対こたつ布団になんかこぼすのとコタツ下の掃除がめんどくさいからです😇

おかゆ

北海道だからか(?)こたつの文化がそもそもあまりない気がします。

こたつに憧れはありましたが、確実にダメ人間になる気しかしないので、1人暮らしのときも買いませんでした😂

✩sea✩

邪魔だし、こたつ布団って臭くなるのでいりません💦

寝落ちしちゃうからです😂

はじめてのママリ🔰

ダニまみれになったら嫌だし場所とるし布団の管理が面倒なので買ってません!

ガオガオ

必要ないから、です🤔
床に座る習慣がないからかもです💦

まいごん

こたつから出られなくなるからです😭

ママリ

こたつのある生活をしたことがないので
必要性も感じないし邪魔だからです😂

はじめてのママリ🔰

出れなくなるのが目に見えているのと、その分部屋が狭くなるので持っていません。

はるのゆり

子どもが生まれる前まではありましたが、子どもが汚すしそんな頻繁に洗えないし洗濯物が増えるだけなのでやめました!

おいずみ

子供が引っかかって転ぶので、やめました😅

課金ちゃん

こたつむりになってしまうので、一人暮らしの頃から絶対に置かないと決めてます🤣

はじめてのママリ🔰

こたつおいてないです🫨

邪魔だし、床に座ったり床に物置くのが嫌いなので🫨

あと見た目もですかね😂いつも家の中スッキリしときたいので😂

毎日こたつ布団洗うの大変そうですし、洗ってないこたつにはいるの嫌です🫨

cocco

実家がこたつのないソファー生活なので、別に必要ないと思うのと、こたつって和のイメージが強く、昔ながらの家でみた目が好きじゃないです💦

ごん🐻‍

もともと使ってましたが、掃除が面倒なのと、旦那がコタツで寝てしまうから使わなくなりました!火事にはなはなかったですが、旦那がコタツで寝て、コタツ布団が焦げたことがあるので💦

はじめてのママリ🔰

こたつないです!子供の事故多いとみて小さいうちは使わなかった→もう小学生だから心配ないかもしれないけど、ない生活に慣れました🙌