※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにウイルスを移すの恐れで飲み会など不参加の経験を共有しています。保育園入園後に吹っ切れた方いますか?

ウイルスをもらってきて子どもに移すのが怖くて、飲み会などいけなくなった方いませんか🤣?笑
どのタイミングで吹っ切れましたか?


生後半年の子どもがいます🧒
生後1ヶ月でRSウイルスが重症化し入院した経験から、感染症を酷く恐れてしまっています💦

今月、学生時代の友人たちと飲み会がありとっても行きたかったのですが、「インフルや溶連菌が爆発的に流行ってる」と聞き、不参加で連絡しました😭

同じような方も、保育園いきはじめたら吹っ切れましたか?

コメント

ママリ

専業主婦のときはネットでいろいろ調べて警戒心強かったのですがパート行きだしてから移るときは移るなぁって思うようになりました😂

4mama

時期とかもあったりしますね😅
確かに今の時期は行かないかな〜
もっと夏とか流行りものが少ない時なら…って感じです。
こればっかりはなかなか何とも言えないですね。タイミングというか何というか…

こっちからこない

小学生になってから少しずつですかねー!!私が心配性で💦
めちゃくちゃ遅いと思います💦